※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

大川産婦人科で性別がわからないので、他の先生に見てもらいたい。先生の変更は珍しいか不安。相談したいです。

こんにちは!
大分県の大川産婦人科について質問させていただきます!
妊娠時よりずっと大川産婦人科に行っています。
しかし、エコー時にいつも性別を訪ねると八ヶ月が近いですがいままでずっとわからないといわれます。
わたしは以前看護師として産婦人科でも働いたことがあることや、噂のR先生にみてもらって性別がどちらかは判断できるのでは?と思ってしまい、いつもわからないといわれることにもやもやしてます。

いつもみてもらってる先生から違う先生に変更をして一度違う目で見ていただきたいなとおもうのですが、途中で先生をかえたりすることってあまりないことなのか、わからず、質問をさせていだだきました!!!

教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

ままり

私も1人目大川で出産しました💗先生変えるのおっけいですよ💗わたし3回くらいかえて院長先生に落ち着きました😅院長先生が予約取れないときも違う先生にしたりなーーんも言われないですよ💗!私なんかずっと男の子言われてたのに8ヶ月で女の子って院長先生に変えたらころっと言われて、、😂🤣大きな素敵な病院ですし、入院生活ゆっくりもでき幸せでした💗💗今思えば😂⭐️

• ちこ

ちこ

お早い回答ありがとうございます💕
    あ、そうなんですね!
    普段みてもらってない先生だと、先生側からして、ん?誰?ってなるのかなと思い不安でした、、、😭
    次の健診でわからなければ変えようかなとおもってます😭
    いまも大川にいっているのですか?😊💕

• 6月6日
  • ままり

ままり

全然!むしろ、患者さん多いから覚えてないかもです!娘は何回もあってるのに「お!よく来たな!坊や!」って、、、笑いつも言われてました🤣🤣今は、旦那の転勤で田舎の方になったので泣く泣く変えました😭😭😭勿体無いですよ😭😭大川ほんと良かったです!!特に、お料理💗フランス料理二回も食べれました🤣💗

• 6月6日
  • ちこ

ちこ

大川ほんとに患者さん多いですよね!!!毎回待ち時間がすごいです😭😭いまの担当の先生は覚えてくれているのですが、やっぱり毎回診察する先生のみですよね笑笑
    お料理の噂聞いてます❤️産後の楽しみです〜😍😍

• 6月6日
  • ままり

ままり

多いです!😭😭院長先生エコーしてくれるの他の先生より長くてエコー写真もうまい気がします✨もしよければ予約して見てください💗でも期待はずれだったらすみません💦💦😭
    エステも髪の毛も洗ってくれるから至り着くせりですよ💗

• 6月6日
  • ちこ

ちこ

わ!そうなんですか😍こんど院長先生で予約してみます💕
    エステもしてもらえるんですか?!😳😳😳😳もうますます産後がたのしみです😍
    わたしも旦那が転勤がある職種なのでいまのうちにたくさん味わいますね( ; ; )

• 6月6日
  • ままり

ままり

エステだった気がします!
    フェイシャルエステ+パックか
    背中とかのエステみたいなのを選べるはずです😍ほんとですよー、、、今のとこ田舎すぎて…先生方は優しいけど、、、はぁー、、笑
    3人目こそは、大川で!!とおもってます!笑笑

• 6月6日
  • ちこ

ちこ

わー!なんて贅沢なんでしょう😭💕
    また是非こちらにもどってこれるようにわたしもお祈りしておきます😍

• 6月7日
なぁ~

赤ちゃんの向きによってみえなかったりですょ…

私も20週で性別わかってからは、
以降毎回隠れてみえないらしいです…

• ちこ

ちこ

やはりそういうもんですかね😭タイミングがなかなかあわないのか性別なかなか知れなくて、、、
    けど、お股がしっかりうつっているので、どうしてこれで保留になるのかが、わからず( ; ; )💦
    次回で分かることを期待します😊

• 6月6日
  • なぁ~

なぁ~

毎回エコー楽しみですよね🤗💕💕
    私も5人めですが、毎回毎回の成長が嬉しくて😍😍

• 6月6日
  • ちこ

ちこ

わぁ!5人のママさんなんですか😍💕素敵すぎます😆
    わたしもエコーが毎回いちばん楽しみです!!!

• 6月6日
  • なぁ~

なぁ~

はぃ🤭
    4人めは、去年繋留流産にてお空に返しました😌
    でも、5人のmamaです😌💓
    今回は2月から切迫で子宮口縛る手術してて…いまも入院中です…
    37週になったら、抜糸して点滴外して産まれなければ一時帰宅予定です😅
    会いたいような、一度帰りたいような…😏 2月から父子家庭で頑張ってきた息子二人と娘ちゃんと、少しゆったり過ごして出産がベストですが…😅
    赤ちゃん次第ですね🤭💕💕

• 6月6日
  • ちこ

ちこ

そうですね(^^)わたしもずっとなぁ〜さんをお母さんだとお空の赤ちゃんも思っている思います😊
    シロッカーですか?!😳😳2月からというと長いですね( ; ; )立派なお母さんで尊敬します、、!
    わたしもお腹にいてくれるのも幸せですが、はやく会いたい気持ちわかります😆❤️
    あかちゃんのタイミングをまつのも楽しみですね💕

• 6月6日
aymtty

私はほぼ毎回違う先生に診てもらいました😂お産時は誰に縫合されるか分からないのと、毎週健診になるとなかなか予約が取れなくて💦
けど何も言われなかったですよ🙆♡

• ちこ

ちこ

ありがとうございます〜😭💕そう言っていただけると安心します( ; ; )
    わたしもそろそろ先生をかえてみようかなと、、、
    たしかにお産のことを考えるといろんな先生にお会いしていたほうが安心しますね( ; ; )💕
    ちなみに、ここで、きいてもうしわけないのですが、大川でブドウ糖負荷試験ってありましたか??予約はやめにとらないといけないのですかね?😭

• 6月6日
  • aymtty

aymtty

大丈夫ですよ😍✨

しましたー!
    けど、初期?中期?いつだったかな…笑
    予約しなくても、健診の時にいついつします。って言われたのでそろそろですかね?🤔

• 6月6日
  • ちこ

ちこ

それって前回の検診時に、21時以降とか朝食とか抜いてきてくださいみたいにいわれましたか??
    次回が27週終わりの検診なのてますが、ブドウ糖負荷試験するのかなー?とおもって、、、採血しますしかいわれなくて😭

• 6月6日
  • aymtty

aymtty

特に言われなかったよーな…🤔
    ○日に採血がありますので。くらいしか💦(言われたけど聞いてなかったかもです😫)
    採血結果で糖の値が高ければ負荷試験になると思いますよ♪
    私は初回の採血で引っかかり(我慢できずお菓子を食べた為😂)負荷試験しました笑
    次の時の採血では問題なしでした💡

• 6月6日
  • ちこ

ちこ

では、一旦採血して血糖値が高ければ高い次回は行うようなカタチなんですかね?😳💦
    わたしもチョコレートやケーキをついついたべてしまいます😭
    だめですよね〜😭😭😭おしえてくださりありがとうございます💕

• 6月6日
  • aymtty

aymtty

多分そうなると思います🤔
    ついつい食べますよね😅💦
    わかりますー😱臨月とか産まれたら乳詰まる!と思ってほぼ毎日ショートケーキ食べてました🍰笑

異常ありませんよーに✨。。💉

• 6月6日
  • ちこ

ちこ

そうなんですよーむしろご飯より甘いもの食べたい!!!ってなるんですよね😭😭💦
    ですよね!授乳しだしたらあまりたべれなくなるし、いまのうち!!!!っておもっちゃいます😳

ありがとうございます!わたしも異常ないことを、願っていどんできます🙇

• 6月6日
an

こんにちは☀
私は8ヶ月で関西から大分に引っ越して来ました❗
大川さんの評判を聞き、とてもよかったので今通っています✨
妊娠後期に転院してきた上、
妊娠前から体重増えすぎやら、
糖負荷検査が必要やら、、、
と、色々あったくせに今回初めて先生を変えてしまいました😅
理由は、普段は一人で検診に行ってたのですが、たまたま次回主人と一緒に行けることになり、その日の行きたい時間にいつもの先生がおられなかったからです💦
看護師さんに、「先生変えるのってなしですかね?」て聞いたら、あっさり「そんな人たくさんいるよ!うちの先生はみんな個性がバラバラやしいい先生ばっかりよ!それに、お産のときに担当の先生が見れるときとそうでないときがあるから、いろんな先生に診といてもらうのもありよ!」て優しく答えてもらえましたよ❗
「うちはきちんとカルテを見て引き継ぎしてるから安心してね」との言葉で、思いきって変えてみました✨

• ちこ

ちこ

くわしくありがとうございます(^^)💕とても参考になりました😭
    わたしもおもいきってかえてみようかなと勇気が持てました😍
    そうですよね!お産の時にどの先生になるかわからないので、いろんな先生にみてもらっておこうかなとおもいました💕

• 6月6日
りょっぴ

大川で産みましたが、一人目はなかなか分からず、8ヶ月でやっとおまたを見せてくれて女の子。2番目は、5ヶ月の時にくっきり見えて男の子でした!
上の子はなかなか毎回角度で見えず。
私は担当は決めてましたが仕事もあり、毎回先生が違う日もありましたよ!
ちなみに、一人目はr先生に7ヶ月の動画を見せたら女の子でした☺️

• ちこ

ちこ

やっぱりタイミングが必要ですよね😭💦おまた見せてくれてるんですけど、なかなかおしえてもらえずです😢💦
    やっぱり違う先生でも可能なんですね(^^)教えてくださりありがとうございます!!!
    わたしも7ヶ月のときにR先生に見せて女児完全確定がもらえたのですが、やっぱり担当の先生からもほしくて
    、、、😭はやくおしえてもらえることをねがいます💕

• 6月6日
  • りょっぴ

りょっぴ

早く分かるといいですね👶

• 6月6日
  • ちこ

ちこ

ありがとうございます(^^)
    わたしもはやく分かることを期待しておきます❤️

• 6月6日
riri_pon

大川産婦人科に通って今週来週あたりに出産します。
わたしも分かったのが7ケ月でした😂😂 婦人科治療で通院してた時から通ってますが、処置などで時間が押しそうな時は看護師さんが声かけてくださって別の先生に診てもらう事もザラですよ。
担当医じゃない先生に診てもらった事も有りますが、先生たちみんな優しいですし気になった事を質問しますが皆さん優しくて対応してくれます。

• ちこ

ちこ

今週出産ですか😳💕がんばってくださいっ!応援しています!!!
    やっぱりはやめにわかるのは、むずかしいのですかね( ; ; )てっきりわたし自身5、6ヶ月頃にわかるのかとおもってまして、、、気長に待つしかありませんね( ; ; )それなら大丈夫ですね!他の先生にも挑戦してみます💞👶😍

• 6月6日
A&K

初めて診てもらった先生にずっと診てもらっていましたが、前回は日にちが合わなくて初めて大川先生にみてもらいました😃
大川先生エコーの時、いつも顔を見せてくれないとボヤいただけなんですけどお顔が見えるまでずーっとひたすらみてくれて30分ぐらいたってました😂笑
それぐらい熱心ないい先生でした😆
週数近いですね‼️
ちなみに私は明日が検診です😊

• ちこ

ちこ

大川先生の評判いいですね😳💕
    わたしは次回の健診はもう予約がたくさんでまにあわなかったので、次回の次回のときの分をもう大川先生で予約しちゃいました😆✌️
    えええーそんなに、エコーしてくださるなんて、ほんとにいい先生のですね😳💕ほんとですね!生まれるのが同じくらいかもしれないですね😍同級生になるので、よろしくおねがいします👶❤️

• 6月7日