※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(´▽`)
その他の疑問

夜泣きについてなんですが、生後6ヶ月前後以降の赤ちゃんが理由もわから…

夜泣きについてなんですが、
生後6ヶ月前後以降の赤ちゃんが
理由もわからず夜中に泣き続ける
ってことですよね?
年上の人に必ず、夜泣きある?って
聞かれるんですが...
今と昔では認識が違うのですか?
まだ2ヶ月なのに( ´Д` )

夜おっぱいほしがって
ウンウン唸ってる時はあるけど
夜泣きはありません
っていちいち説明するのが
疲れました( ´・ω・` )
同じ月齢のママさん方は
何と返していますか?

コメント

えはゆみ

相手がなんでその質問をするかっていうと、たぶん、ちゃんと眠れてる?お母さん大丈夫?ってことなんだと思います。
なので、夜泣きの事を説明するのは面倒なので、今は何回くらい起きるとかそういう説明してますよ。

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    今度聞かれたら
    そういうふうに受け取って
    考えるようにします( ´・ω・` )
    さすがに聞かれすぎて
    少し嫌だったので(;_;)

    • 11月11日
Mami_26

私は、お腹空かせて起きることはあるけど、よく寝てくれますって言ってました(^^)
会話の流れで聞いてるだけなので説明しなくていいと思いますよ!
そして7ヶ月入ってから夜泣きが始まりました、、、笑泣

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    確かに会話の流れとは思うのですが
    んもー!!またー??!あと何回ー?!って
    思っちゃいます(;_;)
    夜泣き...考えただけで恐ろしい(;_;)
    今まで何回くらい夜泣きありました?汗

    • 11月11日