※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*猫鍋*
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてスーパーに行く際の買い物方法について相談です。赤ちゃん用のカートは急な角度が気になり、スリングは楽だけど袋詰めが大変。ママバッグは使いにくいし、抱っこひもで泣いてしまいます。

買い物に出掛ける時首がすわってない赤ちゃんを連れてスーパーに入るのですが皆さんはどうやって買い物してますか?赤ちゃん用のカートはあるけど角度がまだ急な気がしてこわいし、スリングは楽だけど袋詰めが大変。まいべビーカーは買い物籠置くとこないし。。。抱っこひも買ったけど抱っこすると泣きます。。。普段は抱っこしても泣かないのに(T_T)

コメント

きみのすけ

私は西松屋などにあるあかちゃん用のカートで全部倒して乗せてました。私が知ってる限り二種類あってコンビのは使いやすかったです。(お店によってなので選べないですが…💦
)けど一人でいくときは大体はだっこひもでした。カート置きに行ったり大変だったので。

  • *猫鍋*

    *猫鍋*

    全部倒せるのはまだ遭遇したことがなかったです!あるんですね~うちの近くの西松屋たしか籠つきのしかなかったような。。。今度見てみます!!

    • 11月11日
なちゃぴん

わたしはベビーカーの
持つところに荷物かけるやつ付けてるんで
そこにカゴをかけて買い物します★最初ベビーカー押しながらカゴもってたんでだいぶ邪魔になってましたけど
かける所にカゴかけると
楽ですよ(。´_`。)

  • *猫鍋*

    *猫鍋*

    荷物かけるやつとは。。。S字フックみたいなのですか~?どんなのを使ってるか気になります★詳しく教えて欲しいです!!たしかにこれならいいかも!!

    • 11月11日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    そぉーそぉーS字フックです♪
    結構ベビーカーの人付けてるやつですよー(。´_`。)
    2個セットになってて
    3キロまで荷物大丈夫って書いてました★
    重すぎると倒れそぉーで
    怖いですけど
    カゴかけるとピッタリおさまります♡

    • 11月11日
  • *猫鍋*

    *猫鍋*

    そうなんですね★S字フックなら100均とかでも売ってますしね~でも100均のとかすぐ壊れちゃいますかね。。。

    • 11月11日
ドキンちゃん♪♪

私もベビーカーの持ち手に荷物かけるフックを付けてるので、そこに買い物カゴ引っ掛けてカートのように使用してます。
あまり重いもの入れ過ぎるとひっくり返りそうになるので、買いすぎ防止にもなります♪( ´▽`)

  • *猫鍋*

    *猫鍋*

    荷物のフック。。。どんな感じなんだろー気になります!!どんなフックなのか、あとどこで入手したか教えて欲しいです!!

    • 11月11日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    私はこれ使ってます。Amazonで買いましたが、ミッキーとかにこだわらなければ、100円ショップにも売ってるみたいですよ(^^)

    • 11月11日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    ネットで探すなら、ベビーカー フックで検索すると出てきますよ(^^)

    • 11月11日
  • *猫鍋*

    *猫鍋*

    ありがとうございますm(._.)mミッキーかわいいです♪ディズニー好きなので問題ないです!!ベビーカーもミッキーにしたかったんですが反対されて。。。こんなかわいいい小物があったなんて目から鱗です☆☆☆

    • 11月11日
紫千

スーパーにもよりますが2ヶ月から大丈夫なカートありますよ(^^)

  • *猫鍋*

    *猫鍋*

    2ヶ月から使えるのは遭遇したことないです!!よく籠つきのや子供がボックスに入って運転してるように見せかけてるのには遭遇するんですがね。。。

    • 11月11日