※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

27日の女の子が寝ている時に大きく動くようになり、タオルで窒息しないか心配。動くのは仕方ないが、タオルの挟み方工夫はありますか?

生後27日の女の子を育てています。ここ数日で子供が寝ている時に大きく動くようになりました。ミルクの後にげっぷが出ない事もあるので寝かせる時に横向きにして頭から背中にかけて丸めたバスタオルを当てているのですが、気づくとバスタオルから大きく離れた位置に移動していたり、バスタオル側に顔を向けて寝ていたりします。
ミルクの吐き戻しでの窒息防止でタオルを背中に挟んでいるのにバスタオルで窒息するんじゃないかと心配です💦

これはもう動くようになると仕方ないのでしょうか?それともタオルの挟み方の工夫などいい方法はありますか??

コメント

レイ

うちの子もゲップ全然出なくて横向きにしてましたが、動くようになって諦めました😂

• えりー

えりー

やっぱりですかー😭
    赤ちゃんの頭を固定することも出来ませんし、仕方ないですよね💦

• 6月6日