※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきいか
ファッション・コスメ

1歳と1ヶ月の男の子を育てています😊モヤっとしたことを吐き出させてく…

1歳と1ヶ月の男の子を育てています😊モヤっとしたことを吐き出させてください❗️

先ほど久々の美容室に行って来ました☺️友達の働いている美容室です。旦那も仕事で忙しく休みの日は家族で過ごさせてあげたいし、預かってくれる人もいなくて…って話していたら「うちにはキッズルームがあるよ」との事でじゃぁ連れて行っても大丈夫なんやって事で行って来たんです。カラーと軽くカットをしてもらいました。でも行くと結局は他のスタッフさんが抱っこしてくれてたんです。すごい助かる〜!でも申し訳ないなぁ💦と思いつつカットが終わってお会計の時に隣接してるエステサロンのスタッフ(割といい歳)が『さっき味噌汁の豆腐をあげちゃった。豆腐アレルギーやったらどうしようっちいいながらさ😂』と言われました。大丈夫です〜とは言ったもののちょっともやもやしました。そのおばさん(綺麗ですけど)の箸であげたのかどうかも気になるしそもそも万が一アレルギーやったらどう責任取るんよ⁉️って思いながら美容師の友達に言うべきか言わずにいたほうがいいのか…。子供を連れて行った私も悪いんやし…と帰って来ました。

みなさんだったらどうしますか?それと預かってくれる人がいない場合は美容室とかどうしてますか?

コメント

アレルギーか分からないのにあげるのもどうかと思います。
預かれないときはキッズスペースあり、個室あり、託児あり等なんとか連れていけるところを探します。
今は子連れなら個室にキッズスペースありのところに落ち着きました。

• さきいか

さきいか

キッズルームがあるって事で連れて行ったんですけどね〜😓いい歳の方だったのでそういうのわかってそうなのに…。クレームってわけではないけど…なので友達に言うべきか言わずにおくべきか悩んでいます😭

• 6月6日

退会ユーザー

私なら言います。
    でも、先に気を悪くしたらごめんねって言います。

• 6月6日
はる

もう行きたくなくなりますね。私はお昼済ませてから託児付きの美容院行ってますよ!

• さきいか

さきいか

そうなんです、もう行きたくないなっておもっちゃいました😭でもずっその友達にしてもらってたから言うべきか言わずにおくべきか悩みます。

• 6月6日
にこにこ

勝手に物あげるなババア!!!
って思います。
味噌汁の豆腐って意味わかんない。
親に確認もしないで人様の子に食べ物をあげるなんてありえない。ましてやまだ1歳になったばっかの子に。

私は預けられる日が結構あるので、子供は置いて行きます。
預けられないのであれば、子供を膝の上に乗せて動画を見せてる間にマッハでやってもらうとか(笑)
オモチャやお菓子も持参して、、って感じですかね!

• さきいか

さきいか

そう!ほんとまじかこのババア!って思いました〜😭意味わかんないですよね⁉️しかも笑いながら言う⁉️言わないのも悪質ですけど💦

動きたい盛りの子を連れて行った私が悪かったなぁと反省です😢

• 6月6日
まぁたん

最悪ですね💦だいたいあるはずのキッズルームはどこにいったんですかね?
アレルギーの確認もせず勝手に人様のお子さんに食べ物をあげるなんて有り得ないです(><)💦直箸されてたらなんて考えたらゾッとします💦
さきいかさんは何にも悪くないですよ!お友達にきちんと言った方がいいと思います(>人<;)
私は主人がお休みの日に預けますが、どうしても預けられない場合は個室の子供と同室でカットしてもらえる美容室に行くと思います✨

• さきいか

さきいか

結局キッズルームにいたのはほんのちょっとでした😢フロアでカットしたほうが楽なんでしょうね。旦那に預けて行くべきでした。反省です☺️友達に言って口うるさいなぁとか思われないかも心配です💦

• 6月6日
  • まぁたん

まぁたん

そうだったのですね(><)💦でも伝えてあげないとまたほかのお客さんでも同じ事をしかねないですしさきいかさんのモヤモヤも晴れないと思います💦嫌な思いをされましたね・・( ; ; )

• 6月6日
  • さきいか

さきいか

そうですよね、言うべきですよね。頑張ります😓てか、せっかく気持ちよくリフレッシュしたのに最後にほんと嫌な思いをしました〜😢

• 6月6日
おさる

うわ…こわすぎ😰
友達に言わなきゃ、他にも同じことされる方が出てきますよ💦

うーん…キッズスペースあり、美容室を探すしかないですよね😅

私は、旦那も一緒に行ってます。
旦那がしてもらってる間は私が娘をみて、終わったら交代って感じで。。

• さきいか

さきいか

そうなんですよ❗️我が子はアレルギー無かったけどもし万が一なんかあったらって思うと怖いですよね😱いい歳のおばさんなのにそんなのもわかんないのか…。旦那に預けて行くべきでした。反省です😭

• 6月6日
おさる

いい歳のおばさんだから…かもしれないですよ😅昔と今は違いますもん💦

• おさる

おさる

あ。違うとこに書き込んでしまいました💦すみません💦

• 6月6日
  • さきいか

さきいか

そうですね、そして何も考えれないおばさんなんでしょうね😂サービスの向上って割り切って友達には言おうと思います❗️そのおばさんに言うか言わないかは任せるとして。

• 6月6日