※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夕方に目の周りが赤くなり、痒そうで顔を擦ります。お風呂後にクリームを塗っています。同じ症状の方いますか?

4ヶ月の息子ですが最近、夕方くらいになってくると目の周りが赤くなります。
痒いみたいで、顔を擦り付けてくるので余計ひどくなります。
お風呂に入って寝る頃〜朝には治ります。
乾燥しないように、湯上がりにクリームは塗ってます。あとミルクは混合です。
同じ様な方みえますか?

コメント

あんず♡

うちの子も似たような 感じになってましたm(__)m
アレルギー検査したところ
卵・乳など 色々なアレルギーがあり,母乳だったので反応が出たようですm(__)m

遊聖杏のママ♡

うちの子は七ヶ月ですが、同じ感じです!
2週間前に皮膚科に行きました。
けど、一歳前の子はアレルギー反応が出やすいから検査しても何とも言えないと言われました。
母乳からいく栄養に関しては、ママが食べ物避けてばかりだとママの体を壊すし、食べることによって耐性がつく事もあるからママは何でも食べればいいよ、とのこと。
赤ちゃんに食べさせるのは平日の午前中に新しい食材を食べさせる。
体に湿疹が出ず、顔だけなら心配しなくてもいいと言われました。
検査は一歳過ぎから…と言われて帰ってきました(´×ω×`)

かんちゃんmama

うちの娘も全くおんなじです…
クリーム塗って乾燥しないように対策はしてるんですけどね…笑💦

うちは完ミです(ฅ・ิω・ิฅ)

シロくろ

やっぱりアレルギーですかね(´д`)検査は何ヶ月くらいにされましたか?

あんず♡

4ヶ月のときに 1度 血液検査をして 卵のみがでて
9か月で プリックテストという検査をしたところ 色々出てきました(*_*)
プリックテストは 子どもにも
負担がかからないみたいなので
いいと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

*龍まま*

私の一人目の子も、最初こんな感じでした‼
ただ、私の一人目の子は、肌が弱かったせいか、頬っぺたの方まで赤くなってて、皮膚科でワセリンやクリームの保湿以外にも、チューブの強めの薬をもらってました‼(。>д<)

ひどくなるようだったら、小児科じゃなく皮膚科に行ってみると、良いかもです‼

シロくろ

本当だ、一緒ですね(^^;;
見ててかわいそうですよね…うちも加湿器二個付けてるんですが…なかなか原因がわからないですね。

シロくろ

今4ヶ月なので1度検査してもらおうかな…ありがとうございます(^-^)

*龍まま*

Σp[【◎】]ω・´)

シロくろ

私がアトピーなので、息子も肌が弱いのかもです(^^;;
皮膚科ですか?小児科に行こうと思ってました。
ありがとうございます(^-^)

*龍まま*

薬の写メが、何故かはれなくて、ごめんなさい‼(。>д<)

*龍まま*

小児科でも、出してくれたりするのかもしれませんが、私は、近くに小さいですが、小児科も皮膚科も内科も眼科も入ってる病院があるので、そこの小児科に相談したら、皮膚科で見てもらうと良いかも‼っと言われたので‼
うちの子は、卵アレルギーもあったので‼

皮膚科は、やっぱり小児科と違ってまた、専門の先生だから、何かと良いと思いますよ‼(*´ω`*)

私の方の所では、小児科に負けないぐらい子供が、来てる時があります‼(*^^*)

シロくろ

いえいえ、写真までありがとうございます(*^^*)
近くに病院羨ましいですね〜うちは田舎なのでいつも混み混みのおっきい総合病院か、小さな小児科しかあるません(^^;;
ちょっと皮膚科も探しみます!

シロくろ

今のところ湿疹が出てるのは顔だけなのであまり心配しなくていいのかな…検査してもわからないんですね(^^;;
詳しくありがとうございます(^-^)