※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヨチョコ
妊娠・出産

3人目の出産時の年齢や悩みについて質問させてください。将来3人目を考えている方の意見も聞きたいです。

3人お子様がいらっしゃる方・将来3人目を考えていらっしゃる方に質問させて下さい。

お陰様で毎日楽しく幸せに過ごしております。
ふと3人目が授かれたらさらに幸せだな。なんて思います。

しかし、まだ2人目の授乳中で生理は再開しておりません。生理再開予定は37歳。
そこから妊活すると考えると高齢出産に伴う様々なリスクを無視できないな。と慎重になる部分もあります。

贅沢な悩みではありますが、
お子様を3人育てていらっしゃる方は何歳で3人目を出産されましたか?同じ様な悩みはありましたでしょうか?

また、将来3人目をお考えのお母さん方にもご意見伺えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

まだ二人目妊娠中ですが
二人目出産したらすぐにでも三人目希望してます(><)
出来ればはやいうちが良いし
30までには欲しいな……と思ってます(><)

• チヨチョコ

チヨチョコ

出産を控えていらっしゃるんですね!おめでとうございます!本当、出来ることなら早めが良いですよね。30歳かぁ(^^)お若い♡しっかりした家族計画尊敬します!

• 6月6日

私ではありませんが親戚が3人目を41歳で自然妊娠で普通分娩で出産しましたよー!運良く障害など大きなものは見つからず元気に、むしろやんちゃすぎるくらいに育ってます!でもリスクがあるのも否定できないし簡単によし作ろう!とはいきませんよね
もしもの時を考えてその選択肢をしっかり旦那さんと決めたなら3人目を考えてもいいと思います!
私は最後の子は30歳くらいまでには欲しいなとは思ってますが授かりものですしね🤣

• チヨチョコ

チヨチョコ

何があっても我が子。家族でしっかり話し合うの大事ですよね!ありがとうございます!41歳かあ♡まだまだいけますね(^^)

• 6月6日

私はいま三人目妊娠中です。
22で産むことになります!
叔母がいま42で妊娠中です!

• チヨチョコ

チヨチョコ

えぇ〜!すごい♡お若いのに3人目を妊娠中なんですね!おめでとうございます!叔母さんもすごい♡おめでとうございます!

• 6月6日
ゆめいちふう@

私自身3姉妹なので、3人欲しいと思ってしまいますが…
私の場合、なかなか妊娠出来ず、二人とも人工受精で授かりました。
ありがたいことに人工受精で授かりましたが、お金はポンポン出ていきました。

兄弟は作ってあげたく、2人目までは治療に参加してくれましたが…
多分3人目の治療は拒否すると思います⤵⤵

しかも私も35歳。
妊娠しづらいのに、高齢出産の域。
生理再開もいつになるやら💧
一人目出産から1年8ヶ月経って再開しました。

3人目欲しい~‼️けど、無理なのかなぁ~⤵️

• チヨチョコ

チヨチョコ

そうでしたか。ご夫婦で頑張られたんですね!でも何と言ってもご主人の協力が必要ですよね(>人<;)

私もなかなかできにくい体質で、その上なかなか子作りするタイミングがありません。

お互い3人目頑張れます様に♡
    ありがとうございます!

• 6月7日
yuchin*

30歳で3,4人目となる双子を出産しました✨
本当は3人迄と考えていたのですが、まさかの4人の子持ちになりビックリです🤣

• チヨチョコ

チヨチョコ

わぁ!賑やかですね!お母さん毎日4人の子育てお疲れ様です(>人<;)
    そのパターンもあるんですね!

• 6月7日
晴日ママ

21で今年2人目出産しました~(*≧∀≦*)
3人目も欲しいです!
次男が3歳になったら妊娠したいね~って旦那と話してますが。。。
旦那が歳上なのでどうなることやろって感じです😅

• チヨチョコ

チヨチョコ

おめでとうございます!
    3歳以上離れると子育ても少し楽ですよね(^^)
    21歳かぁ〜羨ましいです♡

• 6月7日
あやぱん

こんにちは❗今年2月に3人目出産しました。28歳で出産しましたが、1人目→2人目→3人目と回数重ねる度に妊娠中のトラブルが増している気がします。今回は本当に…よくお腹張ったり、1番つらかったのは4ヶ月~の恥骨痛です。今もまだ少し痛みます。

ただ、本当ににぎやかになり楽しく子育てしている日々で幸せです。

同じ保育園のママさんに去年38歳で4人目を出産した方いましたよ😁無事に元気な男の子出産されました。こないだ話していたら5人目欲しいなっておっしゃってました❗私は3人で終わりの予定なので、すごいなぁ✨と尊敬です😊😊😊そのママさんが5人目本当に考えていらっしゃるなら出産はきっと40だと思います❗

妊娠は授かり物ですので、チヨチョコさんのもとへ来てくれたのなら是非前向きにポジティブにマタニティライフを送ってくださいね😍

• チヨチョコ

チヨチョコ

ありがとうございます!最近ご出産なさったばかりなんですね(^^)おめでとうございます!
    お友達の5人目挑戦素晴らしいですね!私も健康な身体づくりを心がけて3人目いけるかな⁉︎
    本当に子供は授かり物ですよね。ポジティブにですね(^^)

• 6月7日
  • あやぱん

あやぱん

遠くから、顔も知らない私で恐縮ですが応援しています❗😊✨

• 6月7日
  • チヨチョコ

チヨチョコ

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがた過ぎます♡

• 6月7日
とりぷる

現在39歳で3人目がお腹にいます。
明日誘発分娩のため入院です!
友人は41歳で3人目出産しました!
高齢出産のリスクもお話ありましたが
何とかここまでこれました!
ぜひ、頑張って下さい♥

• チヨチョコ

チヨチョコ

おめでとうございます!大変な時にメッセージありがとうございます!
    今頃ベビちゃんとご対面かな♡ 本当おめでとうございます!

• 6月7日
めぐ

3人子どもがいます😆✨
私は37歳目前で3人目出産しまた‼️
3人欲しいとは思っていましたが、なかなか踏み出せず、上の子と6歳離れてしまい、もう無理かなぁと思って過ごしていました😅
そしたら、予想していなかった妊娠
うれしいのと不安とありましたが、これが最後の出産と思い、6年前を思い出し、出産しました😆
今は可愛い娘の育児頑張っています😍💕
不安になっている時に36歳の出産なんて今は普通だから😊と産婦人科医の先生に励まされましたよ😃

• チヨチョコ

チヨチョコ

先生の言葉は心強いですね!確かに今は平均出産年齢が高くなってますしね。なかなか子供が出来なかった我が家にすでに2人も来てくれたので十分なんですが(^^)でも3人欲しいなぁと思ってしまいます。

• 6月7日
♡♡♡♡♡

あたし今3人目妊娠中、出産時には37歳です💦
たしかに高齢出産のリスクは気になりますが、健康に生んでいる人もたくさんいますし、何より純粋に3人目欲しいので深くは考えていません。
ただもし今後の妊婦健診で先天性疾患やダウンなど何かしらわかった際には、どう育てていくか真剣に考えますよ。

• チヨチョコ

チヨチョコ

妊娠おめでとうございます!様々なリスクは伴いますが、全て年齢だけが原因ではないですしね。あまり深く考えても体に良くないですよね!
    ありがとうございます!

• 6月7日
てぃん

先月25に3人目30で産みました!
あたし自身三人兄弟だったので、三人目ができて良かったです。
娘も息子も溺愛してくれてます😊
旦那は一人っ子なため、あんまりだったみたいですが…
今の時代いくつになっても出産大丈夫ですよ!

• チヨチョコ

チヨチョコ

心強いお言葉ありがとうございます!健康的な生活を心掛けて3人目を授かれたら嬉しいなと思います!
    私がご主人と同じ一人っ子なのですが♡私は兄弟が沢山の家族に憧れてました(^^)人それぞれですね!

• 6月7日
ピザりん

31で3人目出産しました。周りには43で出産された方も、49で出産された方もいます。初産でなければ、またご自身が病気などお持ちでなければ十分考える余地があるように感じました。

• チヨチョコ

チヨチョコ

ありがとうございます!お陰様で元気だけが取り柄です(^^)49歳でご出産!素晴らしい☆きっと健康で子宮年齢もお若いんでしょうね!私も健康な身体づくりを心掛けて3人目を授かれたら嬉しいなぁ♡

• 6月7日
y☆t

37歳で4人目を出産予定です。
下3人は年子です。
三人目が無事に生まれ、私的には十分ありがたいことだしもうこれで終わりかな?と考えていました。
しかし、主人は4人は欲しい!と言っていてそれならば早めに妊娠できるなら年齢を重ねる前に産みたいと思い、ぶじ妊娠できました。
37での出産に不安がないわけではありませんが、きっと大丈夫と信じて後はどうか無事に元気に生まれてくれることを願う毎日です。

話がずれましたが、子ども三人、正直大変です。私の年齢的にも体力が追い付かないこといっぱいあります。
でも、子は宝!という言葉通り沢山の幸せをくれます。
チヨチョコ様ももし三人目!とお考えでしたら早めにご主人と相談されて妊活も始められたら良いですね♪

将来大きくなったら楽しいと思います!!

• チヨチョコ

チヨチョコ

妊娠おめでとうございます!賑やかなご家庭が目に浮かびます(^^)
    本当に子は宝ですね♡私も毎日しあわせです(^^)
    ヤル気を頂いたから主人と話し合ってなるべく早く妊活はじめたいな!

• 6月7日
♀️

33で次男を出産しました。私ももう一人ほしいなとおもってます。でも作るなら、、年をあけたいので←年子育児は楽しいけど大変なので、、作るなら37歳でに授かれたら産みたいなとおもってます。もちろんそれまでに授かれたら産みます。でも、経済的に厳しいので、、旦那てきには二人でストップみたいです。共働きなんですけどねσ( ̄∇ ̄;)
できたら女の子そだててみたいなとおもってますが、もし男の子であってもわが子が一人増えるのであれば幸せです。とかんじてます!まえは女の子がほしー!!!ともがいてましたが(///∇///)

• チヨチョコ

チヨチョコ

分かります〜!私も女の子も育ててみたいなって凄く思います(^^)
    でも基本どちらでも大歓迎ですよね☆
    経済的な理由も良く分かります。大切な事ですよね。
    お互い3人目が授かります様に(^^)

• 6月8日
  • ♀️

♀️

ですよね😃もし授かれても男の子なきしかしません(///∇///)

• 6月8日
  • チヨチョコ

チヨチョコ

それも分かるっ〜(^◇^;)(笑)

• 6月8日
  • ♀️

♀️

(笑)ですよね(笑)もし授かれても性別は産むまでききません(笑)シンボルがエコーで見えてしまったらわかりますがね!次男のとき気持ちがどんぞこになり最低なマタニティー生活をおくってたので、いま次男に申し訳なくて。て、かんじです。今はメチャクチャかわいいですが、ふとした瞬間女の子だったらなぁーとかんがえてしまいます。反省です

• 6月8日
  • チヨチョコ

チヨチョコ

いやいや!妊娠中はホルモン変化も激しいし、小さな事で悩んだり、色々な思いがありますよね(>人<;)息子さんも分かってるはずです♡

• 6月8日
  • ♀️

♀️

ありがとうございます❤️

• 6月8日
どらこちゃん

私も3人目を希望しています。

産後生理は再開していますが、帝王切開だったので、1年は開けたいし、復帰後の仕事を考えると…もう1年、開けたくて…

そうすると、今年36なので、38、9歳での妊娠&出産か…と思うと、いろいろ悩みます。

でも3人って憧れなんです。
自分が田舎育ちで兄と6歳違い、中学に上がるときには、もう兄は大学で家を出ていたので、ほぼ1人っ子だったので。3人の賑やかさに憧れちゃいます。
今、娘が2人なのでできれば念願の男の子がよいですが、3姉妹もいいなぁと思っています。

同じように悩んでいらっしゃる方がいて嬉しいです。

チョコチョコさんにも私にもコウノトリさんがチャンスをくれますよーに。