※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
子育て・グッズ

ミシンの必要性について教えてください。

いつも参考にさせてもらっています。
先輩ママさんのご意見をお聞かせ下さい!

今、ミシンを買おうか検討しています。
保育園や幼稚園に行くようになったら、持ち物で手作りのものとかが必要になるのでは…と思い、安く買えるチャンスがあるので今のうちに買おうか悩んでいます。

自分が子供の時は自宅にミシンがあって、何かしら使っていたなぁと思うのですが、実際保育園や幼稚園に行くようになるとミシンって使いますか?
今はそんなに必要性がないものなのかあるのか、よければ教えて下さいm(__)m

コメント

りんご

円で手作りで作ってくださいというのがあれば必要だとは思いますが。
頻度は少ないので、帰省先が近いならそこでといのもありかと思います。

e2k

幼稚園や保育園、手作りをお願いされるのは通われる園によると思います💦 手縫いでもなんとかなる物もあります♩私は小学校準備に手作りをしてあげたかったのでそのタイミングで購入しました。やはり手縫いより断然綺麗で早い笑 安く手に入るのであればすぐに出番はなくても購入されてもいいのではないでしょうか😊

猫LOVE

園によっては手作りでっていうところもあるかもしれないですが、うちの子供の幼稚園は手作りじゃなくて良かったので、私は既製品を買ってましたよ😊

うに

保育園幼稚園グッズはクリーマやミンネでも買えますよ。

趣味でないなら、使わなくてもったいないかなーと思います😃

tmama

4月から子供が保育園に行きだしてカバンとか必要だったのですが、メルカリでハンドメイドで作ってるのとかをオーダーで作ってもらったりしました!