※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

廿日市市の保育園に通わせているママさんへ 廿日市駅周辺の保育園を探しています。 保育園の良し悪しの基準が分からず、情報を求めています。 気になる保育園は6つあります。

廿日市市の保育園にお子さん通わせてるママさんいらっしゃいますか?
廿日市駅周辺で保育園探してます。見学などもちょこちょこ行ってますが、どういう基準でいい悪いなのかさっぱりです💦
ここの保育園はこんなところがいい!良くない!を教えていただけると嬉しいです😊

気になってるのは
平良保育園
佐方保育園
廿日市保育園
いちご保育園
さつき保育園
アトリエレイ保育園

です!

コメント

ゆづき

私も知りたいです…
見学とかは、どうやって行ってるんですか⁇
回答になってなくて、すいません。

• あいあい

あいあい

なかなか聞ける人いないですよね💦母に保育園の迎え時間に待ち伏せして人に聞けって言われたけどそんなことできるわけありません😂笑
    見学は直接保育園に電話してます!

• 6月6日
  • ゆづき

ゆづき

ですね…
    子どもごとで、合う保育園がありますもんね…
    直接保育園に電話して、個人で見学してるんですか⁇
    普段の様子とか見れるんですか⁇

• 6月6日
  • あいあい

あいあい

合う合わないってどうやったらわかるんでしょうね💦入ってみなきゃわからないですよね…
    見学はだいたいいつでも受け付けてる保育園が多いと思います!
    個人で見学できますよ😊午前中の活動などみせてもらえました✨

• 6月6日
  • ゆづき

ゆづき

そうですよね…
    見学に行って、この園に入れたいと思ったところに皆入れてるんですかね⁇

そうなんですね!
    参考になります✨

• 6月7日