※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーの買い替え時期について相談です。AB型はまだ使えるが、腰痛もあり悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

ベビーカーAB型をお使いの方、B型ベビーカーはいつぐらいに買い替えましたか?それともあまり必要ないでしょうか?
都内在住。平日保育園には抱っこ紐、休日はベビーカーをメインで使ってます。
保育園は近いからいいのですが、車もなく腰痛もちなので、スーパーなど基本どこへ出掛けるのにもベビーカーです。
マンション3階でエレベーターなしなので、片手に子供、もう片方にベビーカーというのもそろそろ限界です😅B型にしたら楽だろうなーと思いつつ、AB型もまだまだ使えるのでもったいないかなーという気持ちもあり悩んでいます。
よかったら皆さんのご意見を聞かせてください😄

コメント

さゆ

私もAB五キロで事足りると思ってましたが、実母にすすめられ軽いのに変えました。電車や階段の多いところは本当に持ち運びが便利で唖然としました。あとエレベーターなどスリムに入ります!2キロも5キロも大差ないだろうと思ってましたがビックリです。ちなみに私は本当に軽さだけを重視したので荷物置き場がないBです。なので近場の買い物はAB使ってます。荷物置き場があるBはだいたい約3キロだった気がします。

• さゆ

さゆ

ちなみに一歳で変えましたが、7ヶ月とかから使えるのありますね♪

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唖然とするほど楽なんですね!B型を使ったらAB型はもう重くて使えないってなりそうですね😁今度売り場で試してみようかと思います🎶

• 6月6日