※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

飛行機3時間半、娘1歳7ヶ月、昼のフライト✈️(グアム行き🇬🇺)お昼ご飯&…

飛行機3時間半、娘1歳7ヶ月、昼のフライト✈️
(グアム行き🇬🇺)
お昼ご飯&おやつ 写真におにぎり🍙でも当日追加で買って乗り込もうと思っています。
飲み物って、税関通れないんですかね??
写真のジュレは手荷物NGなのでしょうか?
子連れ海外始めてて、お茶のマグとかもダメなんですかね??ご教示願います(>_<)

あとは、シールブックとお気に入りオモチャなど。
他にあると良い食べ物系、持ち物系あればアドバイス下さい!

コメント

アメリカと韓国に行ったことありますが、
液体はNGなので、飲み物もジュレもNGです。自分の化粧品や日焼け止めも容量によってNGだったと思います。マグに入ったお茶もNGでした。マグだけ持っていき機内でお水をもらうしかないです。
音が出ないおもちゃがいいですね。あと絵本とか。

• はな

はな

ありがとうございました!!!✨

• 6月7日
もえ

私も大丈夫でした!
上の方と同じ韓国なので多分航空会社ですら一緒だと思うのですがなんでですかね?
というか今までひっかかったことがないので持ち込み水分規定量すら忘れてしまいました(´Д`)
確か100ml以内か以下じゃなかったかな…

多い時は
大人日焼け止め、子供日焼け止め
子供の麦茶入れたマグ
離乳食のころは機内ベビーフードは頼んでおいたけど念の為のベビーフード
もしかしたらお湯割りも
マスカラや目薬やアイライナーなどの化粧品

で国内外ひっかかったことないです( ̄▽ ̄;)
大人が私だけということは経験がないので、確か水分多くて不安な時は一緒に行く人に少しお願いしてるような気がします!

ジップロックみたいな袋に化粧品などの小物は入れて、それ以外は鞄からだして鞄とは別のカゴにそのまま入れます。
検査終わってからも少し高くはなるけどお店はあるので、心配ならマグはからの状態にしてから検査通るか飛行機てから頼んだ方がいいかもしれないですねd(>ω<。)

シールブック以外だと…
抵抗がないならスマホやDSなどのゲームだと子供は静かだと思います( ・∇・)

旅行羨ましいです!
楽しんできてください♡

• もえ

もえ

気になったので調べてみました!
    https://www.skygate.co.jp/guide/1415/
    もし大人2人1歳児1人で、お子さんのリュックも機内に持っていくなら検査引っかからないと思いますよ(´˘`*)
    ここには記載されてなかったと思いますがリップ類も水量の対象だったと思うので、出国日と帰国日ははじめからジップロックに入れてた方が楽です。
    多分私は同乗者とわけて持ち込んでたんだと思います( ・∇・)

• 6月6日
  • はな

はな

詳細ご丁寧ありがとうございました!!!✨
    助かりました!!!

• 6月7日
プーさん大好き

子どもを連れて海外旅行のいったことがあります。航空会社によると思いますが、機内に持ち込める飲み物の量が決まってたと思います!ジュレより液体の方が、離陸時の耳ぬき対策にはいいかと思います

• はな

はな

100mlまででした!

• 6月7日
はじめてのママリ

飲みモノは手荷物検査で捨てないとだめです。
お茶のマグは中身はいれていけないと思います。
ジュレはギリギリいけそうです^^

• はな

はな

ジュレいけました!

• 6月7日
みは

マカロンでさえだめなことあるのでジュレはだめだと思います😭

• はな

はな

• 6月7日
ママ

赤ちゃんのものだといえば、私はマグにいれたお茶も大丈夫でしたよ。
ジュレは持っていったことないのでわからないです💦

• はな

はな

お茶、ジュレ、大丈夫でした!

• 6月7日