※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
家族・旦那

子育てを軽視する旦那について。わたしは甘えてますか?おかしいですか?…

子育てを軽視する旦那について。
わたしは甘えてますか?おかしいですか?

来週から旦那が海外単身赴任になります。わたしは予防接種などの関係で、一年後に子供とついていくことになるのですが、残ったわたしは来年向こうに行くまでに家の中を整理したり片付け、引っ越し用意などやることがやまほどあります。
そこで、全部子育てしながら一人でいろいろできるか不安だと言ったところ、
そんなこと言ったって絶対しなきゃダメだからね。無理だと言うならそこまでだし。と言われました。
しかも、やることってそんなになくない?と言われました。
子供抱えながら色々やるのがどれだけ大変かわかってなくないですか?
しかも無理なら仕方ないねとかなんでそう言う言い方になるんですかね?
イラつきすぎて泣けてくるんですがわたしはおかしいですか?

コメント

みこと311

おかしくないです!
旦那さん、子供の大変さをわかってないですね💦
むしろ、できるところはやってっえもらいたいですね!

• ccuu

ccuu

コメントありがとうございます。
    おかしくないですよね??
    何が大変なの?って、頭おかしすぎます。
    しかも、嫌ならもう来なくていいよですって。
    あと1週間で出発なのに、なんかイラつきすぎて泣けてきます💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
子育てって本当に大変ですよね。目の前の洗い物や洗濯でさえちゃんとできないのに😱

2時間だけとかでも1人の時間を貰って旦那さんに預けてみては❓
私はそうしたら、旦那にママの大変さが分かったと言われましたよ😜

panda.pp

男の人って仕事が1番大変って思ってますよねー。
おかしくないですよ!!

パンダコパンダ

夫の目の前で、分単位の一日どういう家事と育児しているかの表を殴り書きで書きしながら説明して、コレしかないんだよ!時間が!
自分の時間費やしてやってんだわ、こっちは!ご飯もまともに食べられないで必死なんだよ!
育児なめんなよ!!ってキレちゃいそうです、私なら😱💦

母乳から水分も栄養も取られてヘロヘロなんだわ!あなたは誰から水分と栄養を与え分けてますか?!仕事ではサポートしてくれる人が沢山いるだろうけど、こっちは誰もいないんだよ!家政婦雇ってくれよ!それ出来ないなら少しは労われや!

などなど…。笑笑

しんしん

わかってなさすぎですね!
一度旦那さんに預けてみては?
昔熱が下がらなくて辛かった時に子ども二人旦那に夕方まで見てもらった時に、仕事するより疲れるもう子守は嫌だーって言ってました!
大変さ分かってもらって、スッキリしましたよー!

じゅり

わたしは独身の時フルで仕事しててそれなりに大変でしたが、
出産して子育て経験して、金稼ぐより子育てするほうがよっぽどしんどいな!って知りました🤣w
旦那さまも経験してないからわかんないんですよね、きっと😕
わかり合えなくてイラついて泣けるのはおかしくないです!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんの言い方、腹立ちますね。
もっと思いやりのある発言が出来ないのか…。

ゆゆ

あなたの子供でもあるので私も家のお仕事をするために子供を背負って会社にいってもらえませんか??って真顔でゆっちゃいそうだわ(笑)
そんなの無理でしょ?ってゆわれたら無理でしょってことこっちはやってんだけど?ゆってしまいますね(笑)

🐤

すみません💦厳しいかもしれませんが、旦那様の言い方は酷いですが、
海外でこれからお仕事する旦那様の気持ちわかってあげてますか??
海外慣れていて、外国の言葉も文化も完璧な人以外不安でいっぱいなはすです💦
私なら海外に一人で行って仕事なんて到底むりです!!飛行機だって一人で乗れないですもの(´;д;`)
そんな不安とかで一杯ななか、家事大変なの!!と奥様が言ったって
はぁ、、慣れてる土地で言葉も通じて、近所の人も顔見知り、そんな中でなに甘えてんの…と思っても仕方ないかもしれません…
奥様は一人で海外で仕事するってなったら、どうですか??

• ccuu

ccuu

コメントありがとうございます。
    厳しいご意見感謝いたします。
    本当にその通りです。
    でも言語は問題なく、海外も頻繁に行ってるので苦じゃないと言っていました。
    わたしは全く真逆のタイプです。
    でも思いやりが足りないですね!!気をつけます✨

• 6月6日
  • 🐤

🐤

すみません💦海外とか怖いだろうなー私なら多分まわりが見えなくなるくらいテンパるなぁ…と思ったら慣れているとな(´•ω•`)ならもう少し優しく言ってくれても!などなど奥様の気持ちもごもっともです✨
    でも、海外行かれる旦那様もこれから色々一人で頑張る奥様もお身体壊さないように頑張ってください(´;д;`)

• 6月6日
  • ccuu

ccuu

わたしも申し訳ありませんでした。。
    本当旦那は変化に強いタイプですが、わたしは変化に弱く腰が重いタイプです。
    正反対の者同士は理解が必要ですよね。。😢

• 6月6日
もふもふ

ご主人、もう少し言い方というのがあるような…。うちも同じような感じで、主人が先に海外に赴任して、私と娘は後からついて来ました。残された方って、やることたっくさんなんですよね!!お気持ちお察しします。私も幾度となく主人にボヤきましたが、そこは夫婦で協力するしかないです!準備しながら「なんで自分はこんなことしてんのかなー」って思ってましたが、実際、赴任先で主人と再会できた時はとっても嬉しかった😂私は、主人が行ってから4ヶ月後にこちらに来ましたが、sbcrさんは1年あるということなので、あまり焦らずご家族に力も借りながら着実に準備されたらいいと思いますよ😊