※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

今月に福島県に行く予定です。喜多方ラーメンを食べに行きたいのですが…

今月に福島県に行く予定です。
喜多方ラーメンを食べに行きたいのですが、1歳9ヵ月の息子を連れて行けるお店はあるのでしょうか?
詳しい方がいたら教えてほしいです。

コメント

うちゃ

はじめまして𓂃𓂂𓈒𓏸

喜多方が地元の者です。
喜多方はお座敷があるラーメン屋さん多いですよ!
お座敷+椅子のお店もあります😊
安心してお子さまを連れて行きたいのであれば、「塩川屋」にはベビーチェアがありますし、「玄」にもバウンサーなどがあったと思います☺️
「くるくる軒」にも、お座敷用のお子様用椅子がありました^^

喜多方帰った時は、わたしも息子を連れてラーメン食べに行きますが、椅子の場合はどんな椅子にも付けられる「チェアベルト」を使用して大人用の椅子にも座らせたりしています!

• みゆ

みゆ

はじめまして😌
    息子が生まれてから初めて祖母に会いに行きます☺️

私もチェアベルトを持っているので、忘れないようにします🍀

ちなみにこどもの分は白ご飯頼んだりですか?

• 6月6日
  • うちゃ

うちゃ

そうなんですね〜☺️
    きっとお孫さんに会えたら喜びますね♩

チェアベルトは便利ですよね!

子どもは、ラーメンを取り分けて麺カッターで切ってあげていました!
    たまにしか食べないので、その時くらいは良いかなと思っています☺️
    小さい時は、離乳食買って持って行って食べさせていました😉
    喜多方なので、頼めばスープ薄めにしてくれたりすると思いますよ🧚‍♀️

• 6月6日
  • みゆ

みゆ

少しデビューさせて、パンを持っていこうかなと思います。

持ち込みは大丈夫ですかね?

• 6月7日
しげこ

大三元はどうでしょう?
実家が喜多方です!
行列のできるお店ではないですが、座敷があって、子連れの方もきてます。店員さんも赤ちゃん可愛いねーって気さくに話しかけてくれます🎵
観光客より地元の人が多いかなって印象ですが美味しいですよ!

• みゆ

みゆ

ご実家が喜多方なんですね。
    週末に行くので混まないところありがたいです😁

子どもも食べれるのがあればいいですが、調べてみます。

• 6月6日
とうふ二児ママ

子どもにも安心してラーメンを食べさせたいなら、化学調味料不使用の天高盛というラーメン屋さんもあります。
味が薄いので私は頼む時濃いめでと、注文します。
子どもイスもあります。

• みゆ

みゆ

化学調味料不使用のお店もあるのですね✨
    こどもの椅子もありがたいです。

調べてみます☺️

• 6月7日
ねこ

味平はいかがでしょうか?
国道121号線をちょっと入った所です。座敷ありで、白ごはん、納豆なんかありますよ!

スイーツを食べたいときはうららさんいいです。座敷あるし、禁煙だし、気さくな店長さんだし。あとはつきとおひさま。トイレにはオムツ捨て、大人用の洋式トイレにつける子供用おまる?ありますよ、座敷、禁煙です。