※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① 離乳食用のケースは、リッチェルの小分け透明ケースか、一つ一つカラー容器が便利ですか? ② 離乳食作るときに使う道具は何ですか? ③ 食べやすいスプーンはどれがいいですか?種類が多くて迷います。

離乳食の準備で教えてください💦

①冷凍のケースを買おうと思うのですが、
リッチェルの小分けになっている透明のケースか、一つ一つカラーの容器になっていてレンジで温めたらそのまま食事のときにつかえるものどちらが便利でしょうか💦?

②お粥やそのほかの離乳食は作る際になんの道具(メーカー、写真等で教えてください)使って作っていますか??

③食べやすいスプーンはどれでしょうか💦?
売り場に種類がありすぎて分かりません😵

よろしくお願いします。

コメント

マヤ

15.25.50mlと使い回してます😊

• マヤ

マヤ

スプーンは左のピンクのが使いやすいです😊

初めは左のが使いやすかったですが、ピンクのを買ってみたらピンクの方が小さな口にはもってこいでした😊

• 6月6日

うちの場合ですが🙂
①リッチェルの製氷器の器みたいなやつと、一つ一つ容器になってるやつの2つを買いましたが、蓋が別でついてるやつは洗うのも面倒だし、外出するときくらいしか使わないです😶
リッチェルのやつで凍らせて、ジップロックに全部出して冷凍しておいて必要な分を小皿にだして温めて食べさせています◎

②おかゆとかは、クイジナートのブレンダーを使っています!初期の頃はあっというまにトロトロのお粥にできて感動…♡
ですが、二回食になってきてある程度の大きさのものを食べ始めるとブレンダーだと細かくなりすぎなので練習にならなくなってきました😵

③スプーンは、プラスチックのものを使っています。シリコンゴムのやつを買ったら色がついて取れなくなりました😑

のの

うちは
①100均で離乳食用の製氷器を買って使ってます。100均行くと色々ありますよ😁
②お粥作るときはレンジで作るのを使ってます。他の離乳食は少量ならすりこぎや裏ごしとかのついたセットのやつでやりますが、ブレンダーも使ってます。
③スプーンはリッチェルの食器セットを買ったのでそれを使ってます。
セットのを買うと色々ついてるので迷わないですよ😃

①リッチェルの15mlと25mlを使ってます。最初は小さじ1とかからなので小分けできる方が便利ですよ😊

②タイガーのスマートブレンダーと、おさがりでいただいたピジョンの離乳食調理セットを使ってます。
ブレンダーがあれば一気にペーストに出来るので楽です✨

③出産祝いでいただいた匙屋のスプーンを使ってます。木のスプーンです。口当たりも良いようで嫌がることもありませんでした。

sooooooo

①100均に売ってあるミニタッパーに入れてます😊

②、③コンビの使ってます😊