※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
ココロ・悩み

保育園の連絡帳に家の様子を書くのは良いですか?保育士や他のママさんの意見を聞きたいです。

いつもママリにはお世話になってます✨またまた最近気になってる事が出来たのでアドバイス頂ければ嬉しいです🤗
息子が保育園に通い始めたのですが、連絡帳の備考欄って家の様子とか、事細かに書いた方が良いのですかねぇ?!
あんまり書き過ぎても迷惑かなぁと思いまして💦
些細な事ですが💦保育士の方や同じように保育園に通わせているママさんが居られましたら参考に教えて下さい🤗
宜しくお願いします✨

コメント

スズ

娘の通っている園では、何か一言でいいと言われてます😊元気でした!だけでも良いですよーと言われます。

m

わたしも4月から2人の娘を保育園に預けています!
最初の頃は何書いていいかわからず、書くこともなかったのでとりあえず"今日は〇〇をいっぱい食べました"みたいな一言しか書いてなかったのですが、保育園に迎えに行った際他のママさんの連絡帳が開かれたまま置いてあったので見てみたら結構びっしり書いてありビックリしました‼️
何をそんなに書くことあるのかなぁと思いましたが、今ではわたしも結構書いてます。(笑)
というか先生の保育園での様子などを真似て自然と結構書けるようになりました!(笑)
長く書くと先生からの返事もあり、あるときは先生と繋がってる感じがしてわたしは嬉しいです。(笑)

• ようこ

ようこ

アドバイス有難うございます🤗
    確かに先生も結構返信書いて下さってたりしますもんね✨
    私も家庭での子供の様子とか書こうと思います❗️

• 6月6日