※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

食事バランスに不安がありますか?昼は前日の残り物を食べているようですが、朝食を抜いたり、食事内容がバラバラなことが気になるようですね。

バランスの良い食事が出来ない〜💦
サラダ、汁物、主食、おかず、時々副菜
を意識して作ってはいるけど…
出来ないときは
主食、サラダになったり😂
それに、今日は朝はバナナ、
昼は作り置き餃子ともずくスープと白飯
夜はミートソースの予定だし😱
時々、朝抜いちゃうし〜💦
基本的に昼は前の日の残り物を消化してます😳
こんなんでいいのでしょうか😱😱

コメント

m88m

私もお昼は残り物たべたり、そのときある物を適当に食べてます( ˊᵕˋ ;)笑
病院の先生からは、意識も大事だけどまずはしっかり食べることが大事だよと言われました!
お菓子は別ですが( ˊᵕˋ ;)笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なかなか意識出来ないですよね💦
    料理作りも好きでも嫌いでも
    苦手でも得意でもないっていうか笑
    SNSとかで
    料理好き、料理得意の方の
    メニューとかみると
    めっちゃ憧れますもん😂😂
    食べさせてくれーって笑
    しっかり食べるのは
    確かに大事ですよね…
    ついつい妊娠前みたいに朝抜いたり
    昼遅くしちゃったり😭
    気をつけなければですね💦

    • 6月6日
みわ30

きんぴら、高野豆腐、かぼちゃの煮物、ポテトサラダ、切り干し大根の煮物など使ってストックしてます。
赤ちゃん順調でお医者さんから何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
ストレスに感じる方が良くないと思います。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    作り置きやっぱりいいですよね😓
    働いてるときはやってたんですが
    時間があると思ってしまうと
    ついつい作り置かなくなる…笑笑
    献立考えるのも
    いつも頭悩まします笑笑
    あまり気にし過ぎず
    気楽にバランス良く生きていきます😆💓笑

    • 6月6日
ぼんた

私もっと酷い日あります。。
前日の夕飯の残りが無い&どうしてもパンが食べたくて、朝も昼もパン…夜だけはてんこ盛りのサラダと夕飯のおかずやスープ、ヨーグルトは食べてますが。。
あ、もちろんバランスよく食べる日もあります!笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    同じです同じです!笑
    なんか一安心…😂😂💓
    でもお互い、なるべく
    バランスよく食事出来るように
    頑張らなきゃですね😂💓
    気楽に!笑

    • 6月6日
みわ30

グッドアンサーありがとうございます。
たしかに!時間あると作り置きしなくなります!
最近、子どもが高野豆腐とかぼちゃの煮物をバクバク食べるので作り置きが多くなってます( ; ; )
程よく…が1番難しいかもしれないですね。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    いえいえ〜!作り置き…たしかに☺️と思ったので💓
    かぼちゃの煮物にって美味しいですよねえ☺️☺️☺️

    • 6月7日