※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、おしっこの間隔が短くて悩んでいます。子供はトイトレパンツを履いて張り切っているが、自発的な言葉がまだ出ず、どう進めていいか迷っています。

トイレトレーニングを始めたのですが、おしっこの間隔が短くてパンツが追い付きません(´・ω・`; )
トイレに座ればおしっこは出るし、嫌がることもなくトイトレパンツを履いて本人は、張り切っています。
おしっこか出たのは教えてくれても、おしっこ出る~と自発的な言葉はまだ聞けず。
個人差があるのは理解しているのですが、どう進めていいのか悩んでいます。

コメント

あかりママ

トレーニングパンツにつけるパッドを購入されてはどうですか?
うちの子の保育園ではトレーニングパンツの中にパッド付けてます。
オムツコーナーにあると思います‼

• MiRAi

MiRAi

コメントありがとうございます!
    パッドがあるんですね、知らなかったです。参考にさせて頂きます😄

• 6月6日

間隔がこうママさんは、分かりますか?
分かるようであれば、もうそろそろだな…と思う時にトイレに連れて行ってみるのはダメでしょうか?

• MiRAi

MiRAi

コメントありがとうございます!
    間隔は、30分~1時間弱くらいですかね。2時間も空いたことはないです。
    そろそろかな~と促してパンツを濡らさずに出来たことも数回あるのですが、タイミングが少しずれると失敗💦
    いつかは行けるようになるとは思いつつ、地道な道のりですね(笑)

• 6月6日