※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
ココロ・悩み

小さい子、赤ちゃんは昔から好きです。友達の子供と一緒に遊ぶのも楽し…

小さい子、赤ちゃんは昔から好きです。
友達の子供と一緒に遊ぶのも楽しいです。
だけど、いざ自分に子供ができたらちゃんとした
親になれるか不安です。
精神的に子供だからです、、、
旦那や家族に甘えてばかりの自分。
嫌なことからすぐに逃げる自分。
旦那と喧嘩すると思ってることと逆のことを
いってしまって相手を傷つけてしまう。。
虐待してしまうとかそんな心配は、自分が小さい時
親からよく叩かれたり蹴られたりしてたので
同じことさせたくないって思うのですが心配は
してないですが、過去に親からそういう事を
された子供は自分が親になったら自分の子供にも
するようになるという情報をみたりすると
やはり不安です。。
子供ができても友達とだって遊びたいし、
自分の趣味だってしたいけど、お世話で
できなくなると思うとなんだか辛いです。
それを覚悟で子供を作ったのですが、、、、
私より若くしてお母さんになってる方結構
いますがほんとにすごいなと思います。

コメント

でぶこ

子供がいてもお友達とは
遊べますよ😊
子供を連れてランチだったり
キッズルームなどに行くとか😊
趣味だって少し子供が大きくなり
少しでも時間が出来れば
趣味の種類にもよりますが
出来なくはないと思います😊

ししまる子

子供が産まれれば生活は一変します。しばらくは子供中心になります。
ありんさんのお気持ちもわかります。
ですがみなさんママ業やっていますから大丈夫です!
覚悟して授かれたのですからあとはポジティブに考えた方がいいと思いますよ☺️
私は不妊治療してやっと授かったので、普通に授かれるだけ幸せに思います😌

まかろに

わたしなんてそこまで子供好きじゃなかったですよ😂😂😂
可愛いとは思うけど、接し方がいまいちわからずでした💦
でもいざ生まれたら可愛いし、この子がいるからちゃんとしようって思います❤️

ご自分の気を付けなきゃいけないこともわかっていらっしゃるし、きっと大丈夫ですよ😊🍀
まだわたしも育児始まったばかりなので大変さをわかっていないと思いますが、我慢ばかりって感じはしないです!
恵まれた環境にいるなと思っているので、一概には言えませんが…😣

楽しいことと不安なことがどんどん交代で出てくるので、そういうときは自分の好きなことしちゃいましょう❤️

私は21歳で周りに結婚してる人がいなくて子持ちも私だけなので周りは遊んでるし好きなことをしています。私は結婚して妊娠してから髪も暗くしてネイルもスカルプだったのをオフして大人しくなりましたがたまに派手な髪色にしてネイルして旦那と付き合ってた頃みたいに遊びたい夜まで飲んで楽しみたいと思いますよ😅でもそれ以上に我が子は可愛いので周りが遊んでいようが自分が好きなことしたい願望があろうが子どもを1番に考えて行動できるようになります。本当に可愛いですよ。たしかに眠いのに寝れなくて泣いてばかりだとたまにはイライラしたりどうしたらいいの!と思ってしまうことはありますが手をあげることは絶対にないです。想像しただけでも悲しくなります。遊びたい気持ちはとてもわかります。なのでたまにですが親に預けて2人でデートしようかなと思っています☺️月1くらいで😌もうすぐその久々の夫婦2人きりのデートなので楽しみなのですが笑
やっぱりたまに子どもと遊ぶのと24時間育児をするのは大変さも違いますがその分少しずつの成長が嬉しいし頑張りがいがありますよ👌大丈夫です!生まれる前は不安でしたがなんとかやっています😌子どもができたら親になるんですから甘えてばかりはできませんよ!しっかりしなきゃ、守らなきゃという感情になりますよ☺️でもたまには旦那さんにでも甘えてくださいね😳気を張り詰めすぎてしっかりしなきゃと頑張りすぎると限界がきてしまうので😣

まむ

私は19歳で出産して今20歳ですが、最初は同じようなことを思っていました。実際私自身まだまだ子供だし、子供に子供が育てられるのか、周りの子の夜遅くまで遊んだりして楽しそうな姿を見て後悔することはないのかなど色んなことを思っていました。そういう事の覚悟を決めて産むという選択をしたはずなのに。
でも私の場合はいざ産まれて見ればそんな心配全く必要なかったなという感じです!周りの人に恵まれていたというのもありますが。周りの子を見ても羨ましいなと思うことはありますが後悔したことは今のところありません。この先もたくさん心配事が出てくると思いますが、子供の笑顔を見るとなんだってできる気がするので大丈夫だ!と思っています。
ありんさんが求めている答えになっているかはわかりませんが、これからどんどんお腹が大きくなってきて胎動を感じたり赤ちゃんの存在を感じることでそういった不安も少しは減ってくると思いますよ!
急がずゆっくりお母さんになっていけばいいと思います。
長々と失礼致しました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

😐

親から叩かれて育った子は自分の子供にも同じことをするっていうのはよく聞きますが、ありんさんがその事を心配している限り、大丈夫なのでは?
子供に同じ想いをさせたくない!その気持ちはもう母親ですよ(^^)

確かに自分の時間は全くなくなるし、一人の時間もなくなります。
でも子供の寝顔を見てるだけで幸せで、日々成長していく姿はたまりません!!
「案ずるより産むが易し」という言葉は本当だと感じてます(^-^)

友達とは遊べますよ!
ただ遊べる事は前とは違ったり
限られたりすると思いますけど💭
私は母親に育児放棄されてましたが
私が育児放棄する事はないですし
そうしたいと思うような事もないですよ!

人それぞれだったり、
虐待する親は子供の頃されてた事が
みたいなのも見た事ありますけど、
そうじゃない人もいるし
虐待されてなくてもする人もいるし
そういう情報だけに惑わされなくていいと思います!

それに産まれてからのことなんて
産まれてからじゃないとわからないし
今は妊娠によってホルモンの影響で
そういう気持ちや考えになっちゃうのかな?
って感じました(´・ω・`)
私も上の子妊娠中情緒不安定になって
泣いたり、未知だらけで不安になったり
色々とありました😭😭

私より若くしてって
その若くしてお母さんになった人たちも
産む前は悩んだり不安になったり
今も悩みながら育児してたりするんだと思いますよ!

大丈夫です、甘えてばかりって事は
甘えさせてくれる旦那さんや家族が
居てくれるって事ですよね?
じゃあ、1人じゃないしとことん甘えていいと思いますよ☺️💓

私も助けてくれる家族がいるので
甘えてます(´・ω・`)!

らむね

皆様優しいコメントありがとうございました( ・ᴗ・̥̥̥ )❤️
是非ご意見参考にさせていただきます🙇‍♀️