※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

座薬入れても超不機嫌モード。ムスメ史上初のスーパーグズリ。最強アイ…

座薬入れても超不機嫌モード。
ムスメ史上初のスーパーグズリ。
最強アイテム・アンパンマンパンも今日ばかりは役に立たず。
最近アイテムⅡ・りんごジュースも床にぶちまけられた。

そして仕事のメールが転送したケータイにバンバン来る。
「採決まだ?」「確認まだ?」「この前の件、何もリアクションないけど見てるの?」

ああああああ!!
体一つしかないんですよ。
いまは熱でグズっているムスメの看病しています!もう勘弁して!部長職解いて!もう無理!

復帰してから前みたいに仕事できないよ!
クソアウェーな職場で思うように仕事が進まない上に時間も限られて生産性悪すぎなことは自覚しているってば!!

同じ部長職の1年先輩はワーママでもしっかりこなしている。
なんでよ…なんでできるの?
わたしってこんな無能だったんだ。

じゃあ異動前の部署ならできた?
多分できない。
言い訳ばっかり並べて最悪。
成果を出さなければ意味がない。
今までのポリシーにブーメラン攻撃されているぜ!

なんかもうこれまでのキャリアなんて
ムスメのウンコと一緒にトイレに流したい。

コメント

🐙ヒョンジン🐙

わーん(థิഋథิ)
ぴよまめさん、大丈夫ですか
(。•́-ก̀。)

娘ちゃん、体調よくならずなんですね💦
育児家事だけでもいっぱいいっぱい、キャパオーバーな私には
働きながらだなんて
到底ムリです(இдஇ; )

よく頑張ってらっしゃいます😢
子供が体調不良のときって
自分にも余裕なくなるし
体調も心配だし...

ほんと辛くなりますよね😢

もー、今すぐ私がかわってあげたい!!
←何の役にもたたない😢

うぇーん、
無理せずです
(。•́-ก̀。)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます😭
    なかなか熱が下がらなくて…。
    昨日受診したときは「明日まで熱下がらなければ木曜日また来てね」と💦
    今の調子だと明日も受診かなー💦とどんよりしています。

保育園に通いだしたら、こうなることはわかっていたのですが、ズンドコメールが待った無しでやってくるので参ります(;o;)

ああ、今余裕ないな〜とすごく感じています。

タコさんのお言葉、うれしいです😊もうそれだけで救われます!!

• 6月6日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭✨
全然関係ないこと言ってごめんなさいなんですが、トップ画はキビタンですか?😳笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

そうですよ〜✨
    福島国体マスコットのキビタンです♡
    「いつも心にキビタンを!」がわたしの座右の銘です(笑)

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ!やっぱり😆✨
    なんか見たことあるなぁと思ってたら我が県のマスコットキャラクターでしたか😂笑
    座右の銘なんですね😆💖可愛いです(笑)

• 6月6日
りりか

こんにちは
うちも昨日お迎えコールうけて
今は娘とキティちゃんの、DVDみてまーす(´ω`)

私なんか、仕事休みますっていっても誰も困らないし誰からも連絡こないしマミートラック爆走中だよ\(^_^)/←なんの慰めにもなってない
ほかの役職ついた人や、先輩ワーママと比べない比べない♪
ぴよまめさんには、ぴよまめさんらしいリーダーシップがあるはずです!焦らないで大丈夫だと思います(^^)!

なーんて、月並みな励ましでごめんなさい(´ω`)お互い開き直りつつ頑張りましょう!

• ぴよまめ

ぴよまめ

月曜日に始業45分でお迎えメール、今に至ります(笑)

…そう。
    誰も困らないんですよ(笑)
    メールスルーしていたら鳴り止みました。
    復帰して使い物にならない奴にメールするだけ無駄だと気付いてくれたんでしょう💦
    (そう思いたい!!)

りりかさんのお言葉、染み入ります😭
    わたしらしいリーダーシップが取れていればいいのですが、そう信じていきますー!

とんでもない!!うれしいお言葉ありがとうございます😊

• 6月6日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

ぴよさん大丈夫ですかーーー😭😭😭

仕事のメール見てイラッとしました!
ぴよまめさんは娘さんの看病という、誰にも変われない大事な仕事をしてらっしゃるというのに…!!

ムキー╰(´◔∀◔`)╯フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

応援することしかできずすみません……。
早くナタちゃん良くなりますように(*˘-˘人)

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

変われない→代われない

間違えました(^q^)

• 6月6日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

おおお!返信遅くなりました💦
    ニワトリちゃんがムカ着火ファイアーしているぅぅぅΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    わたしなんかのために着火ごめんよぅ…でもお陰で元気出たよ(๑´∀`๑)

わたしもさっさと「子どもの体調不良で月曜日に早退してから欠勤しているんです」と言えばよかったのに、それどころじゃなくて💦向こうにも悪いことしたな、と今なら思えます😂(登校時はもう瞬間湯沸かし器状態)

ナタは40.3度を記録し、くたっとしています()´д`()ゲッソリ・・・ 
    今夜も眠れない夜が待っているぜ…

• 6月6日
石油王の嫁(ムキムキ)

ぴよまめさーん😭😭
体調わるいぐずり、しぶといですよね…
去年の今頃しょっちゅう熱だしては1週間位続いたりして大変でした。

仕事頑張って、看病頑張って、のぴよまめさんも心配です。
本当に体は一つしかないですから、今は看病以外は「あはは~まぢぅける~」とギャル並みに笑い飛ばしましょ!

• ぴよまめ

ぴよまめ

まだしゃべれないので、グズるしか意思表示ができないですもんね💦もう40.3度とか体温計6度見くらいしましたよ()´д`()ゲッソリ・・・ 
    3歳になるまでは熱もよくだすしウイルスもらいまくり、と聞いてはいましたが、まさに今ですよね💦

今、冷静になってみると「復帰してまだ2ヶ月。しかも異動してきてクソアウェーのわたしに何ができる!そう!何もできない/(^o^)\オワタ」でした(笑)

こういうときギャルの無敵パワーを降臨させたいですね!
    『ちょぉ意味ふめぇ!まぢウケるぅー!あたしなにもできないってゆあれたぉ?』
    ああ…これはダメなやつだ…尻がゾワゾワする…←

• 6月6日

仕事に育児に家事に、本当に毎日お疲れ様です!

娘さん、体調崩されてるんですね(>_<)
体調悪くて機嫌悪いことが続くだけでも私だったら結構参ってしまうのに、そんな中職場から追い討ちをかけられるようなことをされたら、なんだか追い込まれるような気持ちになりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
子育てしながら仕事をこなすことへの大変さに理解がない職場は辛いですね、、
でもぴよまめさん、ご自分のことを無能だなんておっしゃらないで下さい(*´;ェ;`*)
こんなことばっかしか言えなくてくその役にも立たずすみません(ノω・、)

• ぴよまめ

ぴよまめ

育児も仕事も家事も、手抜きしまくりなので、すべてが中途半端というダメウーマンです💦(withBも逃げ出すダメウーマン)

職場はこれでも働くママに理解がある方なんですよ(笑)女性が多い職場ってのもありますが、それ以上に「は?子どもの熱?キャベツの葉でも頭に乗せとけや」という女性も多いのです←大正時代かよ!

そんな!!役に立たないのはウンコだけです!!←やだーなんか臭い〜

ステラちゃん(なんか若返ってる感←)のお言葉、本当にありがたいです✨

• 6月6日

同じ部長職の先輩ワーママさんは、たぶん
今は しっかりこなしているように見えるだけです。
同じように大変な思いを乗り越えてきたか、
運良く 繁忙期と子どもの体調不良期が重ならなかったか、
他の全然違うところで手抜きしたり他者に支えられているか、だと思います。
(わたし、性格悪いかな😂)
完璧なワーママなんて存在しないと思っている人間です。

ぴよまめさん、無能じゃないですよ😢
同じことが自分に起きたら
ぴよまめさん以上にパニックになって早々に放り出してリタイアする人の方が多いと思います😢多いとか言ってる わたしがそうです…

言い訳ではなく、物理的に困難な状況なだけなので
ぴよまめさんは悪くありません。

キャリアが邪魔でも、もったいないので
今はそっと心の中にしまっておいて
ウンコだけ流してくださいね。

💩=3=3=3

• ぴよまめ

ぴよまめ

復帰前に先輩ワーママさんに言われた言葉を、しろさんのコメントで思い出しました。

『いい意味で復帰したばかりのぴよまめさんには期待していないから大丈夫!できなくて当たり前だよ!わたしもそうだったもん!』

きっと先輩ワーママさんも今のわたしと同じことを考えていた時期があったのかもしれないですよね💦

いやいや!常にパニックです(笑)保育園からのお迎え要請電話がきたとき、椅子から飛び上がり着地失敗して尻餅ついています←

なんかこう…出産前とは環境も条件も変わっているのに、復帰したら今までと同じように働けると思ってしまっていた自分がいました(><)
    そうじゃない、と言い聞かせていたら楽になった気がします☺️ありがとうございます😊

• 6月6日

アンパンマンもりんごジュースも効かないんて相当ですよね…
そして仕事のメール😭
なんで休んでると思ってんだよ…

普段から本当によく頑張っていらっしゃるのに、そんなこと言わないでください😭
無能なんかじゃありません!!子供だって病気だってそれぞれ違うし、環境も違うから、きっと先輩は助けてもらえる環境にあるとか、子供さんが体調不良にならないとか、やっぱり比べられない部分がありますよね
私はぴよさんとやり取りしてて思うのですが、いつも思いやりに溢れて、頭の回転が良くて、尊敬しています
きっと職場でもバリバリされていたのだろうな
だから余計に、今ままならない事があるにも関わらず、周りもそれ以上をぴよさんに求めてくるのかもしれないですね
言い訳なんかじゃない、誰だって同じ状況に置かれたらキツいです
どうか、仕事のことは少し置いといて、ほっと一息つける時間がありますように
ナタちゃん、お熱なかなか下がらないんですね?
こんな遠くのババアが何も出来なくて本当にやるせないけど、ナタちゃんが早く元気になってくれますように祈っています

• ぴよまめ

ぴよまめ

アンパンマンパンもりんごジュースも効かないなんて、もうどうすりゃいいの!と絶望の中、野菜ジュレとやらを与えてみたところ「オゥ…」と小さく喜んでチューチュー吸い始めました✨神はいた…✨

部長職に就くワーママは結構いるので理解もあるのですが、じいじ&ばあば達のサポートを得られたりする方が多くて。本当の意味での理解が?と言われたらちょっと違うかなーと思ったり。

あらやだ!!買いかぶりすぎよ!!わたしゃ、ところてん式に主任から一気に押し上げられてしまった部長ですから(笑)でもありがとう😊恥ずかしいけどうれしいです😊

「もうどうにもできねぇ!文句があるなら家まで来い!!(来られたらマジで困るけど!!)」と開き直り、久々のEテレオンタイムで楽しみました←わたしが

ナタは体温うなぎのぼりです()´д`()ゲッソリ・・・ 
    脇や首に冷えピタ貼った姿は『整形外科に電気かけてもらいにきた背中湿布だらけの爺さん』です(笑)

• 6月6日
ママリ初心者🔰

子どもを持って思ったけど
進まない進まない!物事が思い通りに進まない!常に予想外のタスクがやってきて、振り回されてばっかりです😭
ぴよまめさんは頼れる人もいない中で、もう充分過ぎるほど頑張っていますよ(´;ω;`)誰かと頑張りを比べるものでもないと思います(T . T)
無能じゃないよ、だって子育てっていう人生をかけたプロジェクトに取り組んでいるんだもん…。
難しいかもしれませんが、心と体を大切にして下さいね💦あまり気安いことは言えませんが、今1番大切な物(守りたいもの)は何か…ぴよまめさんの中で順番をつけてみるのも良いかもしれません。

ナタ嬢、もしかして突発…?友人いわく、突発になると鬼のようにグズって大変だったと言っていました💦
ナタちゃんもぴよさんも、お大事にして下さいね(´;ω;`)

• ぴよまめ

ぴよまめ

本当にその通り!!!!
    予定なんてあってないようなもの、予定通りに進んだら拍子抜けするくらいですもんね💦
    誰かと頑張りを比べても、そもそものベースが違うし、比べたところで何も生まれませんもんね😂
    ああ、余裕無くしているなーと気づかせてもらいました☺️ありがとうございます😊

そうか…そうですよね…子育てってながーーーーい人生最大のプロジェクトですもんね。

いまはナタが一番大事。
    次に最近足が臭くなくなってきたオット、なにかと騒々しい両親と神義両親。
    そして顔も名前も知らないママリのママさんたち。
    そのはるか下に仕事です(笑)
    稼ぐことはもちろん必要だけど、それがわたしの心と体を蝕むようなら、潔く切り捨てる覚悟はあります(笑)

突発かアデノウイルスか?と言われています()´д`()ゲッソリ・・・ 
    ああ、笑顔でうどんをわたしの口に押し込むナタに早く会いたいです(笑)

• 6月6日