※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
その他の疑問

妊娠わかってから仕事をやめて専業主婦してる方に質問なのですが、家事…

妊娠わかってから仕事をやめて専業主婦してる方に質問なのですが、家事一通り終わったら何してますか?

旦那が夕方から仕事行って深夜3、4時に帰ってくるので、仕事行くまで ゴロゴロして行ったあと活動時間!と切り替えて過ごしてますが それでも時間余ってしまい暇です。。

内職やってる方は、そのお仕事を始めたサイト等教えてください!!

コメント

きなこ

私は自宅安静の身なので状況は全然違いますが…ベビー用品を手作りしたり、編み物したり、本読んだりしてます👍✨

• みっ📛

みっ📛

ベビー用品作りいいですね!!

安定期入ったので コンビニかスーパーで働こうと思っていたのですが 切迫気味と言われ 自宅安静!と言われちゃったので お家で静かにしてるのですが ただテレビとか見てるより 何かしらしたくて。。

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

切迫なら無理しない方がいいですね😭コンビニやスーパーは立ち仕事だし💦私も26週から切迫で今もずっと自宅安静です😭

抱っこ紐のよだれカバーとベビー布団のシーツ、編み物でベビー用のニット帽編みましたよ💓

• 6月6日
  • みっ📛

みっ📛

ニット帽いいですね!!
    予定日が10月下旬なので丁度いいかもです✨

• 6月6日
なちゃ

私は妊活する為に仕事辞めましたが
今は妊娠中なのでひたすら必要な物で
作れそうな物を作ってますw
スタイとか母乳パッドとか…笑

他の赤ちゃん用品も
これにはこれくらいの予算で、とか
いつまでに何を買う、っていうのを
リストアップしたり^ ^

本を読んだり料理したり…

楽しく過ごしてますw

• みっ📛

みっ📛

なるほど、!
    手作りものミシンないときついですかね、。

• 6月6日
  • なちゃ

なちゃ

いや手縫いでも全然作れますよ!
    友達もコースターとか小さいものから
    始まって、サニーマットも手縫いで
    作ってましたし\(//∇//)\

• 6月6日
  • みっ📛

みっ📛

なるほど!!
    地道に道具集めて作ってみます!

• 6月6日
(^O^)

妊娠中は眠くて結構1日かけて家事してました😅
内職やろうと思いましたがそんなにお金にならないし…と思ってハンドメイドをメルカリで売ろうと思ってましたがやる気が起きず😅
色々調べててインディードの仕事が在宅でもお金がよさそうなので子供が落ち着いたら始めようと思ってます☺️

• (^O^)

(^O^)

すみません!インディードじゃなくてブランディアの間違いです😵

• 6月6日
  • みっ📛

みっ📛

なるほど。。
    不器用ですが手芸を初めて見ることにしました!
    なるほど。。
    在宅ワークいいですよね!
    色々見てるのですが、なんだか申請が大変で んんん??ってなって困ってます😢😢😢

• 6月6日
こっちゃん

結構ひたすらごろごろしてましたよ笑
テレビ見たりDVD借りてきたりして!

あとは夕飯のおかずの作り置きとかおかし作りとかやってました!

• みっ📛

みっ📛

なるほど!!
    お菓子作りいいですね!
    レンジとオーブンあれば。。と常思っちゃいます。。
    ゴロゴロするなら内職やればー!って怒られたので 将来的に必要なもの作りしようと思います!

• 6月6日
たぁ

わたしも仕事を辞めて専業主婦になりましたー!内職は眠たくてできなかったです💧
家事一通り終わったら溜めてたドラマ見たり自分の好きなことしてのんびり過ごしてましたよー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Ariel

私もつわりが酷くて仕事を辞めましたが、家事や料理以外はずっとゴロゴロしてるか友達とランチしたりするかしかしてないです😂
このゴロゴロも今しかないかな?って思ってるのでエンジョイしてます😆❣️(笑)
内職も考えましたがときすでに遅しな感じで諦めてます🤦‍♀️何かやればよかった😂😂