※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
家事・料理

離乳食を始めるタイミングについて。順調にいけば来月から離乳食を始め…

離乳食を始めるタイミングについて。
順調にいけば来月から離乳食を始めたいと思っています!
そこで、色々調べてみるとタイミングの中に支えると座れる位と書いてあったのですが、どんな感じでしょうか??腰の辺りをもったら座れるくらいですか?
あと、初めて離乳食をあげる前にスプーンをくわえさせたり、練習はしましたか??

コメント

そら*mama

お母さんの膝の上で子供が座れた大丈夫ってことです!
こんな感じで子供が座れた大丈夫ってことです!

ぅちの子は四ヶ月の時もーぱくぱくしてたのでスプーンの練習せずに
食べてくれましたー\♥︎/

• くま☆

くま☆

回答ありがとうございます♫
    膝の上で座れたらOKなんですね!
    離乳食あげるのが楽しみなのですが子どもの成長が追いついていなかったらと思い質問しました!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
ちぃ

こんな感じで座れればいいんじゃないでしょうかヾ(*´∀`)ノ
スプーン慣れさせる為&スプーン使う姿がみたい為(笑)離乳食前からスプーンでミルクや母乳をあげてみてました(*´艸`*)

• くま☆

くま☆

回答ありがとうございます♫
    写真まで載せていただいてすごく分かりやすかったです😊
    抱っこされてる感じが可愛いですね💓
    今から大人のご飯みてヨダレだらだらなので、離乳食始めるのが楽しみです😁
    ちなみに、離乳食始めるどの位前からスプーンでミルク飲ませていましたか??

• 11月11日
  • ちぃ

ちぃ

ワクワクし過ぎて、4ヶ月入ってから機嫌の良さそうな日にスプーン使ってました(*´艸`*)
    毎日はやってなかったですが、たまに思い出したようにスプーンでミルクあげて楽しんでいましたよーヾ(*´∀`)ノ
    ヨダレだらだらでスタイ変えても変えてもビショビショになりますよね(笑)

• 11月11日
  • くま☆

くま☆

わかります!ビショビショですよね笑
    私もスプーンで試してみたいと思います😊♫

• 11月11日