※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
子育て・グッズ

友人からの急な勧誘に不安を感じています。このような経験はありますか?

久々に昔の友人からLINEが来ました!

内容は、子どもがおる人は絶対聞いた方がいい話があるんだけど
という内容でした!
続けて、子どものアレルギー原因となる指定成分知ってる?と
LINEが来たので

知らない!
と送ると、無料で話も聞けれるから聞いといた方が絶対にいいよと来ました!

でも、子どもがいるため家を離れることができない旨を話すと、

それなら家に行くよと
LINEが来ました!

何か積極的な感じで、おかしいなと不安になりました。何かの勧誘なのでしょうか??
本人に直接突っ込んで聞けないので、このような勧誘や、なんかの商法を聞いたことありますか???

コメント

とんとん

昔の友人から久々にって点を考えると何かしらのお誘いではあると思うので、私なら断ります!

mini

こういう誘いを受けたことはないですがなにかの勧誘の匂いがプンプンします😅
久々にLINE来てアレルギーの話って意味がわからないですから😢
私ならお断りしますね。

ねむりねこ

前にマルチ系ぽい勧誘を何度かうけたことがあります💧
そういうのは在宅で大丈夫!女性向けに化粧品やお子さんの成長のために!がウリなコトが多いので私なら疑います。

由紀さんと少し違い、私の場合は久々友達からラインで久々に会いたいから会って話そう!と来たので日時指定され行くと友達の他に知らない方がいて、何だろうと思えば子供の学資保険の勧誘でした。笑

こわ😭
わたしも友人からアニウェイに誘われたことあります!
元々わたしにはアトピーがあって、アニウェイに入ればアトピーが治る方法教えてくれるってよ!料理とか上手な人おるよ!話だけでも!!って(笑)
いやいやいや✋(笑) お断りしました(笑)
断りましょう、家にあげるとかまじ嫌です(笑) 帰ってくれんくなりますよ!
旦那が家に他人をあげるなってーって言いましょ!!

健康食品とか水とかなんかのネズミ講のニオイがしますね。
家に来たら契約するまで帰らなそう💦
呼ばないほうがいいですよ‼️

昔の友達というのが怪しいですね😅

アレルギーなんかは今やネット何かでもいくらでも学べますし、近くのママ友さんたちに聞くのもいいと思いますが…

新手の勧誘やとなかなか断れないところありますよね😭私は古い友人で滅多に連絡を取らない人から勧誘ぽい連絡があった場合は、お断りするようにしてます🙇

子供のこととなると親は色々考えちゃいますし、正常な判断が下せない場合もあるかと思います。何事もありませんように…

くるみ

アムウェイをやっている知り合いが、アレルギーに対して過剰に熱弁していたことがあります。

のんちゃんママ

私もその手の連絡がきて、アムウェイの誘いでした😂久々で嬉しかったのにショックでした😭😭😭

SINRI

怪しいですね〜
子どもをだしにして何か購入させるのが目的かもしれませんね。
私も過去にありました。突然知り合いから連絡きて食事の誘いで最終的ににはなんか胡散臭い美容機器の話でした。もちろん一切買ったりしませんでしたが。

はじめてのママり🔰

宗教とか、なにかしらの勧誘であることは間違いないですね。
子供つれて散歩してるとかなりの確率でそんなかんじの声をかけられるようになって通報しました。

はる

アムウェイか宗教ですかね? ダブルでやってる友人は、やたらとオーガニックとか言ってますよ😅

由紀

まとめての返信すみません

みなさんの意見を聞いてやっぱりおかしいと確信を持てました!

きっぱり断ることにします

ありがとうございました😊