※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶が好き。
家族・旦那

「いただきます」「美味しい」「ご馳走様」言わなくなりました。子供生…

「いただきます」「美味しい」「ご馳走様」言わなくなりました。子供生まれるまでは必ず言ってくれてたのに。こっちは身重な体で立ち仕事してヘトヘトで貧血フラフラ状態で帰宅して夕飯作ってるのに。洗濯物だって、前日着たものが綺麗に洗われて畳まれていること、当たり前のように思ってるのかな。自分が小さい人間みたいになるから恩着せがましいこと言いたくないが、たまーには、ありがとうって言われたいなぁ。。仕事でいっぱいいっぱいなのはわかるけど。。こっちは仕事も育児も家事もやること、貴方より何倍も毎日こなしてますけどー!!って感じです。愚痴でした、すみません。

コメント

うちもです!産休に入ってから、ありがとう、を言わなくなりました!それまで仕事をしていて、手が回らなかった部分を掃除して、「今日はここをやったよ!」って言ったら、「言わなくてもわかってる、毎回お礼言わなきゃいけないの💢?」って言われて以来、私も何も言わなくなりました😞

仕事と家事の両立、さらに妊娠中だと普段の家事も一苦労ですよね。しかも上のお子さんもいるようだし、、

• 紅茶が好き。

紅茶が好き。

育児大変なのに頑張ってくれてありがとう!って、たった一言言ってくれるだけでいいのに、何でキレられなきゃいけないんですかね⁈
    労って欲しいだけなのに〜T^T
    こっちまで、主人を労う気持ちも無くなってしまいそうですよね。。

• 6月6日
けっそろ

毎日仕事、家事、育児お疲れ様です。しかも、妊婦さんですよね??

主さんは小さい人間なんかじゃないですよ。感謝の気持ちはいってもらいたいですよね。
一度、家事をすべて放棄してもいいと思います。うちは共働きなので、洗濯物、ごみだし、洗い物など旦那にお願いしちゃいます!!

• 紅茶が好き。

紅茶が好き。

ありがとうございます(;o;)
    けっそろさんは、家事分担されているのですね。羨ましい限りです。。私が寝込んだ時はさすがに洗い物くらいはしてくれますが、洗濯やゴミは放置^^;なかなか思いきってお願いすることができなくて、お願いできない私が悪いんよなって思いつつも、無理して自分でやってしまうという。。。自分の首を自分でしめてしまっています^^;
    はい、今度思いきって全て放棄してしまおうかな!!笑

• 6月6日
  • けっそろ

けっそろ

ぜひ、そうしてください!!
    だって、旦那さんと一生一緒にいるんですから。主さんだけが頑張るなんて、限界がきちゃいますよ。
    無理することないですよ!!

• 6月6日
  • 紅茶が好き。

紅茶が好き。

ありがとうございます(;o;)無理することないよって、言っていただけるだけで本当気持ちが救われますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

• 6月6日
(❁´3`❁)

親しき仲にも礼儀あり

そのへんは、ちゃんと言ってほしいですね!

• 紅茶が好き。

紅茶が好き。

親しき仲にも礼儀あり
    そのお言葉、すっかり忘れておりましたT^T今すぐ主人に言ってやりたいです。笑
    息子には、「ご馳走さまは?」って、一丁前に躾しようとするくせに、
    お前だよ!!!って感じです^^;

• 6月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

子供は親の背中みて育つから、あなたがきちんと言わないと、子供も言わなくていいって思っちゃうよ!子供の教育のためにも、お互いきちんと言おうね!って言ってあげてください(^-^)
    『お互い』って言葉、大事ですよー!
    じゃないと、自分は出来てるけど、あなたは出来てないみたいに聞こえますから💦
    実際、出来てないのは旦那さんなんですけどね💦
    立ててあげてください。
    男は、何の意味もないしょーもないプライドを持ってますから(笑)

• 6月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

子供は親の背中みて育つから、『私達が』きちんと言わないと、子供も言わなくていいって思っちゃうよ!子供の教育のために『お互い』きちんと言うようにしようね!

でした。
    『』のとこ、大事です(笑)

• 6月6日
  • 紅茶が好き。

紅茶が好き。

『』のとこ、重要ですね!笑
    肝に銘じて、言ってみようと思います☆うちの主人は人から上から目線で物を喋られるのが本当に嫌な人なので、そんな感じで言うと聞いてくれるかもしれません(*゚▽゚*)ご貴重なアドバイス、ありがとうございます!!

• 6月6日