※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

8ヶ月で腰座りが不安。上の子は6ヶ月半で安定して座れたが、今回の子はまだぐらつく。心配です。

お子さんの腰座りが遅かったという方、何ヵ月ぐらいでぐらつかず座れるようになりましたか?
腹這いの体制からお座り、またはお座りから腹這いは、腰がしっかりしてきたら出来ると思うのですが、来週で8ヶ月になりますが、座らせてもぐらっぐらで数秒で倒れていきます😂
座る気もないのか、足を動かして倒れようともします😂
上の子は6ヶ月半でお座りさせてあげたら安定して座ることが出来、8ヶ月ちょうどで自分で座ったりハイハイしたりと早かったので、なかなか腰が座らないので心配です😓

コメント

くらげ

うちの子は10ヶ月で座れるようになりました。あるき出しは1歳3ヶ月頃でした。
今はジャンプしたり走り回って大変です(笑)

• she727

she727

ゆっくりめだったんですね😊✨
    個人差ありますもんね!✨
    気長に見守ります💓

• 6月6日

うちは7ヶ月でお座り出来ました☺︎☺︎8ヶ月ならまだ大丈夫じゃないですか?お座りが嫌いなのかも🤔🤔うえのお子さんいるならもしかしたらやってるかもですが、うちは自分の足の間でお座りさせて自分が背もたれになる感じでお座り練習させてました❤️座って遊べるおもちゃやベビージムにぶら下がるおもちゃなどで気を引いてお座りをどんどん長くさせました☺︎練習させてから半月するかしないかくらいで完全に腰が座りました✨

• she727

she727

8ヶ月だったらまだ焦るほどではないですが、なかなか座らないな~と思い始めました😂...
    足の間でお座りの練習!したことないです🤣
    上の子は膝の上で寝転がしてるだけで、起き上がってきてて、もしや?と思って座らせたら普通に座れたので、練習することなくでした😂笑
    疲れない程度に練習してみます🎵

• 6月6日
たぁこ

10ヶ月近かったです。
つかまり立ち、伝い歩きの方が先でしたよー。

• she727

she727

つかまり立ちやつたい歩きが先だったんですね😲✨
    うちも高さのあるおもちゃに腕の力と膝使ってグッと体を持ち上げていたので、もしかしたらつかまり立ちが先かもしれません🤣
    焦らず娘のペースに合わせたいと思います✨

• 6月6日