※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で運動を言われる場合、適度な運動を続けることで助産師や親からの指摘が減る可能性があります。ただし、運動が産まれない原因とされるわけではなく、ストレスに感じることもあるかもしれません。

臨月で、助産師や親にもっと運動しなさいと言われた場合、どのくらい運動すれば何も言われなくなりますか?

それとも産まれるまでどれだけ動いても言われ続けるんでしょうか?
助産師に運動しろって言われる人は、産まれないのは運動だけが原因ってことですかね?毎日毎日言われ過ぎてストレスです。

コメント

みみ

私は病院までの行き帰り、バスは使わず片道1時間くらいを往復歩いたりしてました!

• ママリ

ママリ

私も1日2時間歩けって言われて、毎日歩いて、スクワット、床拭き、階段、ストレッチ…と休み休みですが5時間くらい動いてますが、産まれずです😩なんかやる気なくなって来ました。

• 6月6日
  • みみ

みみ

どんなに運動したって生まれない時は生まれないし、どんなに動かなくても早い人はすぐ生まれますよ実際😂
    私は結局どんなに運動しても、一週間遅れましたし笑

• 6月6日
こころ

私は毎日ウォーキング30分、家でストレッチ20分、階段昇降30分やってましたが言われました(T_T)
そしてウォーキング2時間はしてと言われたので相当運動しなきゃいけないんじゃないかと思います(;_;)

• ママリ

ママリ

私多分もう相当してます😭
    あとは睡眠時間削るのみ…せめて助産師はもっともっと言うだけじゃなくちゃんと指導してほしいし、やってるって分かったらあんま言わんで欲しいです…😓

• 6月6日

自分のペースで過ごした方が、ストレスもなくいいと思いますよ!
運動は確かに必要かもしれませんが、赤ちゃんのタイミングが全てですから。少し歩くだけでも臨月ならかなり疲れますよね。
ストレス溜めるのが一番良くないです!( ; ; )

• ママリ

ママリ

ほんまですよね、私相当動いてるけどお腹ビクともしません😂
    子宮口も半分くらい開いてるのに…早く産まれてくれー😭

• 6月6日
かーちゃん

どれだけ動いてても言われると思いますよ🙄
私も正産期入ってすぐ 1日2時間ほど
歩いたり 階段の上り下りを2週間
続けましたが 先生に
運動してないでしょ。こないだと子宮口の開き具合変わってないね、
と言われて 運動やめました😋笑
変わらんのかい!ってアホらしくなって 産まれたら バタバタ忙しくなるし
と思って グータラしてました(笑)

• ママリ

ママリ

ほんまアホらし!って思います!
    産まれんのは全部私のせいかいってなります😤

• 6月6日

うーん、おそらく生まれるまで言われると思います💦
適当に「毎日スクワットなど、やれることはやってる」と言うなど適当に流してもいいと思います!
赤ちゃんは自分のタイミングで生まれてきてくれますよ😊運動しないことが出てこない理由なんてことはないと思います!が、多少身体を動かすことは安産にも繋がると思うので、無理ない程度に運動することはいいと思います😄

• ママリ

ママリ

もう言われんの嫌です😭
    運動頑張ってるだけに、なんで責められなあかんの!ってなってしまって、助産師も親ももう嫌です😭
    うちの子呑気なんですかね…

• 6月6日
🐤

私も運動しろと言われてましたが
お腹も重たいし疲れるので(笑)
一切運動しませんでした🤣
39w2dで陣痛がきました!
運動だけが原因じゃないですよ絶対!
赤ちゃん、もう少しママのお腹の中にいたいんですよ✨

• ママリ

ママリ

予定日より早くて羨ましいです😭
    うちの子が呑気なのか…私のお腹がどこか悪いんか…とりあえず早く元気に産まれてくるのを願います。

• 6月6日
mi

私は、お散歩したり、階段の上り下りを増やしたり、産まれるm氏さんの週数だとスクワットしたりしてました!

運動だけが原因ではないと思います!
わたしは赤ちゃんに早く会いたかった
ので、スクワットなどをしていました(笑)

色々言われて気になるとは
思いますが、ゆるーく考えて
たくさん歩こう(^^)ぐらいの
気持ちでいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

私も早く会いたいです!
    今日もスクワットたくさんしてますが、全然陣痛らしき気配もなしです😭もう何も聞きたくなくて、今日は部屋で運動しまくります。

• 6月6日
  • mi

mi

出産後は一息つく間もなく
    バタバタとても忙しいので
    たまにな今のうちに
    ゆっくり、休んでおくのも
    オススメです😆(笑)

赤ちゃんのタイミングが
    早くきてくれるといいですね!

• 6月6日

39週の検診で助産師さんにスクワットしたら?と言われましたが、私は妊娠初期から39週2日まで実家の仕事していて、電車で片道2時間で乗り換え2回あって、みんなエスカレーター使う中長い階段上ってましたし、駅から職場まで歩いてました。
帰りは父に車で送ってもらってましたが...
言われる時は言われます😅

• ママリ

ママリ

言い方も「今の人は…」とか「私の時は…」みたいに言われるんでそんな事言われてもって感じです。
    ほんま早く産みたいー!

• 6月6日
シュウぽん

運動しなさいって、私なりに努力して運動してますけど?💢ってなりますよね😑
おそらく、どんだけ努力しても結局言ってくる人は言ってきます😅
ムカつきますけど、もう言われてもスルーして自分なりに動いていれば良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

母の場合そこから自分が姑に虐められた話に繋がるのですごいストレスです🤮それが一番嫌かも?とにかく頑張ります!

• 6月6日
あくるの

動けって言われてましたが頑張っても30分くらいのウォーキングが限界でした😅
初産だしお産が進むように&太り気味だから体重キープのために動け!だったと思うのですが、寒さを理由にほぼ引きこもってました!
私も同じく動けと言われるのがストレスでした。

• ママリ

ママリ

冬に臨月だと運動大変ですよね💦
    風邪もひかれんし…😭
    動かなくても産まれる時は産まれますよね😤

• 6月6日
  • あくるの

あくるの

私、みなさんが頑張ってるような昇降運動やウォーキング、雑巾がけなど全然しなかったですが病院着いてから5時間で産まれましたよ!
    個人差あると思います😭

• 6月6日
yuu♡⃛

先生からウォーキングや雑巾掛けしてねーって言われてたけど
全く運動してませんでしたよ〜笑
赤ちゃんが出たいって思った時に
産まれますよ😊
あんまり気にしなくていいかと😉

• ママリ

ママリ

気にしたくないのですが、特に母の言葉は偉そうで愚痴っぽくてイラっとしてしまいます…🤮
    早く産まれてー👶🏻

• 6月6日
  • yuu♡⃛

yuu♡⃛

分かります笑
    産まれてからもイラッとしますよー😂
    元気な赤ちゃん産んで下さい💓

• 6月6日