※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊活

妊娠に至った方の夫が禁欲した日数は関係ないという意見もありますが、実際はどうなのでしょうか?

現在2人目待ちをしているものです。
実際妊娠に至った方で、夫は何日禁欲しましたか?ネットで見ていると今は禁欲は関係ない、むしろ毎日した方が妊娠率は高い、などの記事を見るのですが実際どうなのかな。。。と思い質問しました。※1人目は排卵検査薬で陽性だった日にタイミングをとって妊娠に至ったことしか覚えていません。

コメント

かなる

排卵予測日より5日前から禁欲してくださいと不妊治療専門医からいわれました。連続で仲良ししても精子が薄いだけで妊娠率はアップしないみたいです

うーか*°

3人目さすがりましたが
タイミングとったことはありません。
長女のときは毎日のようにしてましたし、次女のときも今回もそこまで禁欲していませんでした*°

赤ちゃんを授かるのって本当に奇跡ですよね。

さきりんぐ

毎日すると精子が薄まると言いますし、一日置きの仲良しが妊娠率にはいいらしいです!!
まぁそれも旦那さんの精子の質によるのかもしれませんが(o ̄∀ ̄)ゞ

私は二人目の今回、男の子産み分けをする為に主人には1週間禁欲してもらいました(o˘˘o)

miu

男性不妊専門の泌尿器科の先生は禁欲は2~3日でOK☆週3で精子を出してくださいと言われました。
今年の夏の情報で禁欲5日は古い情報です。

シロン

まとめてのお返事ですみません。やはりいろんな考え方があるみたいですね。昨日病院で1日おきにタイミングとるように指導されたのでそれでやってみようと思います!ありがとうございました(*^^*)