※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

11月に出産し、職場から何もいただけなかった医療事務が、他の看護士が出産祝いをもらう話を聞き、自分には何もないと感じています。そのこともあり、職場に戻る気がなくなり、辞めることを考えています。

医療事務です。
小さな事ですがここでしか吐き出せなかったので聞いてください。
批判はやめていただきたいです。

11月に娘を出産
その時は職場から何もいただきませんでした。
3月に退職した看護士が6月に出産
出産祝いをあげるそうです。

看護士のトップが事務にも声をかけ、事務も出産祝いのお金をだすそうです。

先程事務のグループLINEできめていました。

些細なことですが、私にはなにもありません。
まぁ事務のトップとあまり仲良くもないというのもあるのですが。
なんだか。
こういったこともあり、なんだかやはり職場に戻る気はなくなりました。
小さなことですが、やはり辞めようかなと。

朝から疲れました笑

コメント

ちょこ☺︎

そういうのありますよね💦
私は育休中ですが、勤めてる会社で同じようなことしょっちゅうあります💦
するならする、しないならしないではっきり決めた方が楽なのに。
長年勤められてて出産祝いなしで、新人さんにはあるのはモヤモヤするし、お祝い事なのにいい気持ちはしないですよね😭

• あずさ

あずさ

働いていると、やはりこういったことが多いですよね😥
    いやな気持ち最近無かったのでもう勤める気持ちなくなりました。笑

コメントありがとうございます!

• 6月6日
みのまそ

りこさんもお金を出し合うのに参加する事になってるんですか?
職場での人間関係だったり仲の良さで出産祝いとか変わってきますよね💦統一してくれたら変にモヤモヤしなくてすむのに😅って感じです🤔
私なら自分がお金出さないなら好きにやって~って思うので辞めるとまでは考えないかもしれません😅

• あずさ

あずさ

そうです!
    私も参加になってるはなしです!
    統一はしないですね!
    辞めるのは事務のトップとやはり仲良くない事を再認識した結果です…

• 6月6日
  • みのまそ

みのまそ

えー!勝手に参加させられるなら絶対に嫌です!
    だけどお祝いなので決められたら嫌だとは言えませんよね💦
    自分もしてもらったなら快くできるんですけどね😂小さなストレス積み重ねるくらいなら辞めるのも有りかもしれませんね🤔

• 6月6日
  • あずさ

あずさ

勝手に参加とか結構酷いですよね笑
    何もコメントしてないのでスルーしようかと笑

• 6月6日
ともすん

りこさんの出産時に事務のトップがお祝いの呼び掛けをしてくれたら良かったですね😵
看護士トップの方のほうが優しいというか気が利くというか、そういうかたなんですね!
モヤモヤしますが、同じ人がりこさんにはお祝いしなくて新人にはお祝いするっていう、明らかなイジメじゃないから仕方ないのかなという感じでしょうか。。
多分今回のことがあって、事務トップも周りの人も、りこさんにお祝いしていなかった!やばい!っと思っているんじゃないですかね?私ならごめんなさいって思います😓

• あずさ

あずさ

看護師のトップはめっちゃこわいのですがこういったことはきちんとやる性格の方です!
    辞めた方にもちゃんとお渡しする人なので偉いな~。
    と思いつつわたしは何もないんだ。
    とかなしくなりました。

事務のトップは本当に性格悪いので多分ヤバいとも思ってないとおもいます。
    本当に気に入った人とじゃないとプレゼントあげたりしないので。

• 6月6日
  • ともすん

ともすん

そうなんですね😵
    看護師トップの方は事務トップがいるから、りこさんのときにお祝いの呼び掛けをしにくかったのかもしれないですね。真相謎ですが😓

上司がそんな人じゃムカムカしますよね!
    職場にいないのに、そして全然関係ない私ですらモヤモヤしますもん笑
    そんなLINEは無視むし!
    お昼御飯を食べましょう!

• 6月6日
  • あずさ

あずさ

LINE無視してご飯たべました!!
    ありがとうございます😆

• 6月6日

医療事務のお仕事でしたら、求人もたくさんあると思うので、職場を変えるのも良いと思いますよ🍀

ストレスゼロのお仕事なんてないですけど、居心地のよさって大事ですもの。

良い職場に巡り会えますように♬

• あずさ

あずさ

ありがとうございます!
    居心地わるいです。
    ドンがいるので笑
    典型的なわがままなおばさんなのに若い子ぶっててつかれます。

良い職場に出会えたら嬉しいです!!

• 6月6日

医療事務経験者です。
医療事務と看護師、わたしの勤め先では待遇がかなり違いました😅
言い方は悪いですが、医療事務は下っ端の下っ端で…。
派遣だったのもあるかもしれませんが、病院によって差がありますよね~。
次は良い勤め先が見つかるといいですね✨

• あずさ

あずさ

次の職場がいいところがいいです!
    本当に働きづらい。
    トップがこういったらこう!!
    みたいな会社なので理不尽なことばっかりです。
    コメントありがとうございます!

• 6月6日
ゆずしば

ひどいですね😅😢
どのくらいの規模の病院かは分かりませんが、職種内でやってもよいのかなと。看護師なら看護師内で。
規模がそれ程大きくなくて他職種でも近い関係なら、平等にやるべきかなあと。なんだか寂しいですね。
より一層の事、取り決めて貰えたらいいのに。

• あずさ

あずさ

クリニックなので人数はかなり少ないです。
    平等感もないし。
    なんだかやる気も失せました。
    コメントありがとうございます😄

• 6月6日