※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
その他の疑問

いま、旦那の実家住みなんですが、旦那はベッド私と息子は布団に寝てる…


いま、旦那の実家住みなんですが、
旦那はベッド
私と息子は布団に寝てるんです。
が、フローリングにお布団敷いてて、
元々古い家だし、暖房の空気の流れとかで
ほこりが気になってしまって。

新しく、ベットを買い直すか
旦那に布団に寝てもらうか(笑)
なにかいい方法があればなーって思うんですが。

ちなみに、家族で同じベッドに寝てる方、
サイズはなんですか?

また、なにか改善策あれば知りたいですm(_ _)m


コメント

M.f.k

うちは夫婦はダブルロングの布団、
子供は今は子供用の布団で寝ています

  • こっこ☆

    こっこ☆

    ダブルロングって初めて聞きました。
    お子さんと別に寝てらっしゃるんですね。
    添い寝のラクさに慣れてるのと、
    部屋が狭いのでうちは難しいかもです>_<

    • 11月11日
  • M.f.k

    M.f.k

    すぐ横ですよw
    なんなら布団入ってきますw

    • 11月11日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    お布団くっつけてる感じですかね。
    入ってるってかわいー(*^^*)

    • 11月11日
にんじん69

うちもフローリングなので、シングルベッド2つ並べて、その上にキングサイズの敷きパットをかぶせてます。
大人2人と3か月の息子並んで寝られます(^^)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    お写真付きでありがとうございますm(_ _)m
    うちも布団だけはあるので、
    ベッドのフレームだけ買おうかなって思ってて。
    敷きパットすれば、隙間できないから落ちる事もなさそうですね☆

    • 11月11日
♡叶望mama♡

私はクイーンのベッドで3人で寝てます^_^

  • こっこ☆

    こっこ☆

    やっぱり、クイーンサイズが
    ベストですよね^_^

    • 11月11日
まなママ❤

シングルをふたつ並べて三人で寝てます。
無印の足付きマットレスです
安くていいですよ

  • こっこ☆

    こっこ☆

    シングル2つっていう方法もありますね。
    クイーンになると値段もするので…
    ちなみに、
    マットレスタイプって落下防止どうしてますかか?

    • 11月11日
  • まなママ❤

    まなママ❤

    ベッドを壁にくっつけて、壁側に娘を寝かせてます
    お昼寝とかひとりで寝るときは、枕とか布団で娘の周りをかこっています。
    起きたら泣いたりフンフン言うのですぐ迎えにいけば大丈夫です
    元々あったベッドなので赤ちゃんのことは考えてませんでしたが、今のところお金をかけずにやれてます

    • 11月11日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    やっぱり、壁側ですよね。
    ぶつかるだけで済みそうだし(笑)

    なるべく、低予算で抑えたいので
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月11日
miiilk

うちはクイーンサイズのベッドですが、子供が転がって落ちてしまうため今はシングル布団3枚で家族4人寝ています!
床は冷たいので、西松屋やニトリで売っているパズルマットを引いて、その上に布団を引いています(^^)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    パズルマットって事は、
    お昼間はおふとん上げてるってことですか?
    いっそのこと、ベットをなくすっていう方法もありって事ですね。
    確かに落下の心配はなくなりますもんね。

    • 11月11日