※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使うのは泣いている時に外れてしまい、困っています。外すタイミングや練習について相談したいそうです。

寝る前にギャン泣きして抱っこしてトントンゆらゆらしないと絶対に寝なくてしてもなかなか寝ないので
近所迷惑にもなってしまうしいつも口開いて寝ているからおしゃぶりで鼻呼吸の練習させようと思っておしゃぶりを使い始めたんですが
泣いてる時に付けて勝手に外れてしまうとさらに泣かれてしない方がまだマシだってくらいなんですが徐々にそういうのはなくなりますか?
今のところ泣いてどうしようもない時にしか付けてないです。
あと、外すタイミングってみなさんいつですか?
おしゃぶり付けたまま抱っこして寝そうだったので外して寝かせました😹
文章わかりづらくてすいません😭

コメント

ふとこ

赤ちゃんは口空いてても鼻呼吸してます
口呼吸はまだ出来ないので
私も泣いてどうしようもない時はたまに使ってました
深く寝付いてポロッと取れるまでは付けてました!
うちの子はいつの間にか眠くなったら自分で外して寝てました(笑)邪魔だったみたいです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    口開いてるとばい菌とかを吸い込むからおしゃぶりさせたほうがいいって言ってる人がいたので😖
    おしゃぶりなしじゃ寝なくなっちゃうんじゃないか心配で😢
    勝手に眠くなったら外してくれるのいいですね!笑

    • 6月6日
まぁ

私の息子もそんな感じでした!おしゃぶりなんて一切しませんでしたし😣
でも月齢進むにつれてたまにひどい夜泣きはありますが徐々に収まりましたよ!
あとは私はアパートなので子供産まれた時に挨拶に行きました。

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと押さえて咥えさせてたらちゃんと吸うようになったんですけどとれたらギャン泣きで家のこと何もできなくて😹
    両隣も斜め上も最近引っ越して来たばかりで挨拶来てくれた方にはお話ししたんですけど😢

    • 6月6日
ローズマリー

生後1カ月なら泣いてる時ってお乳足りないのでは無いですかね。添い乳で寝かせてましたよ。おしゃぶり拒否してたので色々試しましたがしゃぶりませんでした。辞めさせる苦労ないから良かったとも思ってます

  • ママリ

    ママリ

    おっぱいは出過ぎなくらいなので足りてない事は無いと思います!
    泣いてる時は大体眠いのに寝れないときなので😹
    1歳になったら保育園に入れないといけないので保育園で外されると思うんですが😖

    • 6月6日