※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エプロンを嫌がる子どもについて、スプーンを自分で持ちたがるため困っています。対策ありますか?

エプロン嫌がるお子さんいらっしゃいますか?

息子は離乳食始めた時から
エプロンを嫌がります。
そのうち付けないでいたら...
最近スプーンを自分で持ちたがり
ぎこちないのでボロボロ落ちます(´°ω°)
エプロンつけても自分で取ってしまうので
頭を悩ませてます_(-ω-`_)⌒)_
なにか対策ありますか?😭

コメント

AI

息子も嫌がってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
クロスのタイプ使ったら大丈夫でしたがそれもダメな感じですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり嫌がる子いるんですね〜😭
    うちの息子だけじゃないと安心しました🙂
    クロスタイプは知らなかったです!!それなら取れなさそうですね😍❤️

    • 6月6日
不束な娘

うちもそうでした!
もうおむついっちょで食べさせて、汁物は私が管理しました

半年くらい着けてなかったのですが、最近つけてみたら落としたごはんをキャッチしてくれる便利なもの!と認識したようで、おとなしくつけてくれるようになりました!
あとうちはシリコン?のつかってたのですが、腕を通すエプロンはつけてくれるときもあったので、グッズを変えるのも良いかなっておもいます

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね🤔💡

    ええーよくできたお子さんだ...😍笑
    うちの子は邪魔だーと言わんばかりで(´°ω°)チーン
    なるほど。袖付きのやつですね!!
    それなら脱げなさそうだから探してみます🙌💗

    • 6月6日
なうちゃん

うちの子も嫌がってました(><)
最近は数種類のエプロンから自分で選ばせたらつけてくれますが、それまではつけても外すので諦めてこぼさせてました(^^;
でも服が汚れるので、汚れても上を着たら見えない肌着で食べさせてました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    嫌がっちゃいますよね〜😭
    なるほど...数種類用意もしたらいいんですね😳
    私も汚れるし今は暑いから、肌着で食べさせてます...笑

    • 6月6日
mama

プラスチックのものは、うちのこ嫌がります💦
布タイプのものなら、大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    プラスチックだから嫌がったんですかね🤔
    布タイプ見てみようと思います🤔💡

    • 6月6日