※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、食べ物の種類を増やす方法について質問です。1週間に1品ずつが遅いでしょうか?他の方法はありますか?

離乳食についてたびたび質問です。
離乳食の始め方についてです。
離乳食をはじめて2週間ってところです。今おかゆをなれたのではじめての根菜でにんじんを土曜日から始めました。みなさんはどんなかんじで食べ物の種類を増やしてますか??1週間に1品はゆっくりしすぎですか?月曜日に一品金曜日に一品とかがいいのでしょうか??
1週間に一品ずつだと遅いですかね??どうなんでしょ??(;´д`)

コメント

ミミルス

3日ごとに増やしてました!
後半慣れてくると2日ごととかになっていきましたね。

• みー

みー

そんなかんじでいいんですね(>_<)ありがとうございます❗(*´∀`)

• 6月6日
ディジー

うちも始めたばかりで一週間に一品ずつなんで、野菜だとまだニンジンとほうれん草しかたべてません
クリニック空いてる日とか用事ない日とか選んでるとこうなっちゃってます笑

• みー

みー

やっぱりそうなりますよね(;´д`)私もなかなか作れなくて(>_<)
    ブレンダー買ったのはいいけど音が大きいので娘が寝てるあいだにできなくて(;´д`)
    でも1週間に一品だと遅くなっちゃいますよね(´・c_・`)

• 6月6日
  • ディジー

ディジー

わかります、音大きいから起きちゃうんですよね💦
    私二階まであがってブレンダーだけやりにいきました笑
    全然進まないんですよね😅
    もう少しペースあげたいなぁ、できれば5日毎ぐらいに増やしたいなと思ってますが、多分実行できなさそうです

• 6月6日
  • みー

みー

私、アパートなのでドア一枚なんでブレンダー無理そうです笑(>_<)
    全然進まないですね(;´д`)旦那居てくれれば楽なんですけど昼間はもちろんいないし(´・c_・`)

• 6月6日
  • ディジー

ディジー

アパートだと厳しいですね
    うちも引っ越す前アパートだったんで旦那のいる日曜日しかできませんでした💦

• 6月6日