※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

支援センターでの授乳について、完母のお母さんは上の子を授乳室で待たせるか、先生に見てもらい下の子とだけ授乳室に行くか、プレイルームでケープを使って授乳しますか?

上が2歳3ヶ月、下が2ヶ月です。
そろそろ支援センターに子どもたちを連れて行こうと思うのですが、きょうだい連れで支援センターに行かれるお母さんは、授乳をどうされていますか?
完母なのですが、下の子の授乳中、上の子も授乳室で待たせますか?
それとも上の子を先生にみていていただいて、下の子とだけ授乳室ですか?
はたまたケープを使ってプレイルームで授乳でしょうか?

コメント

まほママ(3児ママ)

私は上を連れて授乳室でした(^-^)
ケープだと、時々お父さんが連れて来られたりもしたので(;´д`)

• あおい

あおい

それがやっぱりベストですよね…
    子どもが付き合ってくれるといいのですが💧

• 6月6日
ぴっぴ

どのお母さん達も職員さんが見てくれるのでゆっくり済ませてます😌(私はミルクですが)
ケープで授乳してる人は見たことないですね🤔

• あおい

あおい

えー!
    授乳だとトイレと違って10分20分かかるでしょうに、すごいですね。
    でもそれはありがたいですね✨

• 6月6日
シナモン

私は上の子を先生に見ていただいて、授乳室で授乳しようと思っています!

上の子がいるいないに関わらず、よくケープもなしでプレイルームで授乳するお母さんを見かけていて…ちょっとそれは同じ女性の立場からでも、うーん…と思って見ていたので、それだけはなしですね😂💦お父さんも来られますしね💦💦
あ、ケープ使うならもちろん大丈夫だと思いますよ🤗💓

• あおい

あおい

上の子としたらそれがベストですよね。
    ケープなしとは…もし見かけたらギョッとしちゃいますね…

• 6月6日