※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
その他の疑問

青森市にお住まいの皆さん🙋🏻赤ちゃんのお洋服は気温何℃以上で半袖とかに…

青森市にお住まいの皆さん🙋🏻
赤ちゃんのお洋服は気温何℃以上で半袖とかにしてますか?
家に居る時とお出かけ時で服装で気をつけてる事ってありますか?また寝る時は上に何を掛けてますか?
質問ばかりですみません(><)💦

コメント

ほのち

お洋服はもう基本半袖です😊
家にいる時もお出かけの時も服装は朝着替えたら同じですが、お出かけの時にパーカーを持っていきます😊
1ヶ月の赤ちゃんだとおくるみですかね✨
夜寝る時は長袖で、上にはエイデンアンドアネイのようなガーゼよりは厚めのおくるみをかけて寝てます😊
ベビー布団かけてたら汗かいてたので変えました😅

• Na

Na

返信ありがとうございます😌
    明日で2ヶ月になるのですが、
    抱っこ紐やベビーカー乗せる時とかって上から何か掛けた方がいいのでしょうか?建物の中は冷房が効いてるので靴下履かせて上から薄手のタオルを掛けてるのですが😥

寝る時にタオルケットを掛けてるんですが、足で蹴ってしまって💦
    おくるみすると身動き出来ないからか機嫌が悪くなってしまいました😭

• 6月6日
  • ほのち

ほのち

私は紫外線などが気になってたのでエイデンのおくるみかけてましたよ😊
    薄いし風通し良いので✨
    建物の中は寒いですよね💦
    赤ちゃんの様子見ながら、汗かいてるかなとか、手足冷たくなってないかなとか確認しながらですよね💦
    私はその頃どこ行くにもおくるみは2枚持ち歩いてました😅

寝てる時暑そうですか🤔?
    同じくらいの頃、うちの子もおくるみで包まずかけるだけで寝ていましたがしょっちゅう蹴っ飛ばしてましたね😂なので蹴っても大丈夫なように足下にはかけてませんでした😂最悪お腹だけかかってれば大丈夫だろうと思ってw
    たぶん、夜間授乳で何回か起きますよね?
    また寝る時にちゃんとかけてあげれば大丈夫ですよ😊

• 6月6日
ママ☆

赤ちゃんの服装悩みますよね😓私も初めての育児で分からないことだらけです😭うちの子は3ヶ月になったばかりです!青森やっとあったかくなってきたので最近半袖デビューしてみました!家にいる時と出かける時で服装は同じです🙆‍♀️家の中でも窓開けてると肌寒いのでタオルかけたりしてます!寝る時もバスタオルかけてます😅

• Na

Na

返信ありがとうございます😌

分からない事だらけです😭
    息子は明日で2ヶ月になります👶🏻❷
    月齢近いですね✨
    私も昨日はムシムシしてたので半袖デビューさせたんですが、寒くないかな?と心配になってしまって💦

• 6月6日
  • ママ☆

ママ☆

心配になりますよね😓💦
    足が冷たいときやくしゃみするときなど寒いのかな?と思ってしまいます(;´д`)トホホ…

• 6月6日
ゆめmam

ここ最近はずっと半袖着せてます!
家にいる時は半袖ボディースーツのみ笑
出かける時はセパレートか
半袖ロンパース着せてます。

夜はバスタオルをかけてますよ!

手足が冷たくても
お腹と背中が暖かければいいそうですよ!

• Na

Na

そうなんですね!
    では息子にも明日から半袖着せてみたいと思います😌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月6日