※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

息子が上下4本の歯が生えており、授乳中に乳首を噛まれて痛いです。離乳食は3回食で残さず食べ、麦茶をよく飲んでいます。現在完母で2回授乳していますが、10ヶ月で断乳しても大丈夫でしょうか。フォローアップミルクを考えています。

息子に上下4本の歯が生えたため
授乳中乳首を噛まれて痛くてしんどいです💧

離乳食は
3回食で毎回残さず食べてくれます!
飲み物は
麦茶をよく飲んでくれます!!

完母で育ててきましたが
現在は朝と寝る前の2回授乳ですが
断乳しても大丈夫でしょうか(><。)?

フォローアップミルクとか飲ませれば
10ヶ月でも断乳して良いですかね😭?

コメント

ポテト

うちは断乳ではないですが10ヶ月の時に卒乳しました✨
今もちゃんと離乳食食べるけど、とりあえずフォロミあげてます💡
離乳食ちゃんと食べておやつやお茶飲み食い出来るなら大丈夫ですよ❗

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    おやつももぐもぐ食べます‼️
    断乳して大丈夫そうですね(><。)!!
    フォロミも
    やはりあげたほうが良いですよね😳‼️
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
M

うちの子もよく噛みます😭
もーいてー。って叫びたくなるほど痛くて痛くてしんどいです😭
私の子はフォロミ飲んでくれないし、哺乳瓶が嫌いなので母乳なのですが一日中ずっとおっぱい飲んでるので断乳もなかなか出来ません😭
おやつもあげてるし、ご飯もしっかり食べるのにおっぱいで困ってます😭

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    うちの子も哺乳瓶ダメなので
    生後3日目から母乳のみでした😭
    ミルク飲んでくれれば楽なのに…って思いますよね(・ω・`)💦

    • 6月6日
  • M

    M

    やはり哺乳瓶嫌いになりますよね😭
    私の子は1ヶ月まで飲んでたんですが1ヵ月検診で成長しすぎてるからミルクやめてください言われて、言われた通りにしたら完全拒否になりました😭

    • 6月6日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね😭
    フォロミ飲んでくれれば安心なんですがね💦

    • 6月6日
  • M

    M

    フォロミ飲んでくれれば私も安心して断乳するんですけどなかなか上手く行きません😭

    • 6月6日