※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

1歳1ヶ月の娘です。ヨーグルト、もう加糖のバニラヨーグルトとかをあげ…

1歳1ヶ月の娘です。

ヨーグルト、もう加糖のバニラヨーグルトとかを
あげても大丈夫でしょうか?

コメント

ha8322ppy

ヨーグルトは無糖のものをあげてますよー
もうすぐ4歳になる長女、1歳9ヶ月の次女共に。
たまに、朝食ヨーグルトみたいな加糖もあげますが、バニラヨーグルトなどはあげたことありません。
きっと、あげれば美味しくて喜ぶと思いますが笑
プレーンに戻れなくなりそうで…

mog

ご家庭の判断で問題ないとは思います🤔私はまだ加糖はあまりあげたくないので無糖のものを選んでます💡

ハルくん

先日、一歳児相談で歯磨きの講習があり甘いものをあげると一歳でも虫歯になるそうです。

バニラヨーグルトは甘すぎると思います(^^)
無糖ヨーグルトにバナナを入れてあげると美味しそうに食べますよ。

にゃーち

2歳頃から加糖のヨーグルトあげるように
なりましたが、もう無糖に戻れないです(笑)
酸っぱくて食べてくれなくなりました😅
1歳ならまだ無糖のがいいと思います!

aamama

歯磨きとか嫌がらずにできるならいいのかなとはおもいましたよ!
わたしの友達は、友達の旦那さんが夜にお菓子やアイスなどあげてて、友達が念入りに歯磨きしてましたが2歳で虫歯が発見されたみたいです!3歳の今も虫歯あるみたいです(・・;)
なので虫歯の心配あるならもう少し後でもとは、個人的に思いました!

*夢*

親の判断次第だと思います。
私は無糖のヨーグルトに果物入れてあげたので喜んで食べているのとその方が栄養も摂れるので加糖のヨーグルトあげる予定はないです!
歯磨きもまだまだ嫌がることの方が多いので...。