※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食記録アプリと進め方の本について相談です。おすすめを教えてください。

もう少しで5ヶ月になるので、そろそろ離乳食を始めようと思ってます。離乳食をどれだけ食べたかを記録できる、おすすめのアプリはありますか?いろいろ探してるのですが、レシピなどばかりで記録できるようなものが見当たらなくて…。よろしくお願いします。あと、離乳食の進め方の本も買おうかなと思ってるので、おすすめがあれば一緒にお願いします。

コメント

sooooooo

記録アプリはわかりませんが、
手作り離乳食ってアプリ、
たまひよが出してる離乳食本使ってます😊✨

自分が使ってる手帳に
何時、何と何って書いてます😊✨

• まき

まき

コメントありがとうございます。たまひよから出てる本なら分かりやすそうですね。見てみます。私は、メモすることが苦手なのでアプリで管理できたらいいなぁと思ってるので…。ご意見ありがとうございました。

• 6月6日
K S

記録は手書きしてます。
量とかみじん切りにいつ替えたとか、こんなスケジュールの日は食べなかったとかメモしてます。

枠が小さいので三回食になったらはじめての食材書くくらいになりそうですけど、無印のカレンダータイプつかってます。

字汚くてごめんなさい🙇‍♀️

本ははじめてママ、パパの離乳食を基本に使い、他はアプリやネットで調べてます。

• K S

K S

普通の食事記録するアプリならたくさんあると思いますので、つかって見たらどうですかね。
    ミイルってのを大人のご飯用につかってました。ほかにコンダッテとか。
    写真と内容が打てて、カレンダーにできるので、便利かもしれないです。

面倒になり、大人のご飯記録は数回して終わりました💦
    離乳食のはじめての食品の記録はステップ離乳食で簡単ですよ😊

• 6月6日
  • まき

まき

コメントありがとうございます。普通の食事記録をするアプリでも代用できそうですね‼️それは、思い付かなかったです。調べてみます。

• 6月6日
まき

コメントありがとうございます。手書きで記録なんて、スゴいです。私は、めんどくさがりなのもあり、メモすることが苦手で…。はじめてママ、パパの離乳食、見てみます。ご意見ありがとうございました。