※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

2歳半の娘が元気で、毎日公園で遊ぶが疲れており、知り合いがいない状況で孤独を感じています。

2歳半の娘がいます 最近昼寝もしなくてすごく元気なのは良いのですが 毎日公園に行って2時間〜3時間ぼーっと遊んでます
家にいれば おままごとに永遠と付き合わされ テレビ見てれば消されるし 携帯触ったら怒られるし 正直疲れてます⤵︎こんな親失格ですよね(><)
引っ越して1年知り合いもママ友も居ません(もともと人と関わるのが苦手で 自分から話しても話し続かなくて⤵︎だからと言って家に居ても 苦痛で)

コメント

みほ

私は1歳8ヶ月の息子がいますが、似てます( ̄▽ ̄;)
日中は仕事をしているので、夕方に迎えに行って帰るとまだ公園で遊びたい・家に帰っても本を読んでほしいとずっとせがまれるので、自分の気分転換する時間が持てないですし、家事が進みません(汗
ずっと、私だけを見て欲しいという子供の甘えは可愛くて分かりますが、息抜きが必要ですよね!
親も人間です!疲れて当然!
お疲れ様です(^ω^)

私も人と関わるのが苦手で何を話したらいいのか、友達になるきっかけが分からなくて無言になります!
こんな自分嫌だってわかってはいつつもどうしていいか分からないですよねー( ̄▽ ̄;)

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます!!
    そうなんです! どうしていいかわからなくて 公園とか行っても グループの子供同士遊んでで うちの子が入れてって入ろうとしたら 入れてくれず可哀想なことになった時もあり そうゆうの体験したら
    私も子供のために友達作ったほうが良いじゃないのかとか 悩んでだからと言って
    話しかけても 相手無言だし⤵︎

みほさんは 凄いですね!!
    お仕事しながら子育てして カッコいいです!

• 6月6日
  • みほ

みほ

グループに入りたいけどきっかけが無いと踏み込めないですよね💧
    なんか友達作れずにいてモヤモヤしてます( ̄▽ ̄;)
    保育園でも、同じクラスのママさんは2人、3人産んでるベテランさんでグループ出来てて話が合わなかったり難しいです( ̄ ̄;)

一緒に頑張りましょう😊

• 6月6日
  • たまたま☆

たまたま☆

本当に出来てるグループに入るのって
    難しいですよね!!
    どうやってグループ出来たの?とかいろいろ考えてしまいます笑
    頑張ります(><)

• 6月6日
はな✿

こんにちは!
同じ月齢の娘がおりますが、やっぱりキツいですよ(´._.`)イヤイヤ期?とはまた違いますが、何でも自分でやりたがるくせに出来ないと怒るわ泣くわで💦自我が強いんですよね!女の子は。。
私も遠い北から嫁いで来た身で、頼れる親も相談できる友達もいません😂
私でよかったら色々お話しましょう⭐️

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    泣き落としが凄くて 私は娘の鳴く声が頭にキンキン来て なんでも許してしまって
    旦那からは 甘やかしすぎとかそんな泣き落としきにするなよと言われます⤵︎
    旦那は仕事が忙しくて ほぼ1人で面倒みてるのに(><)

おはなさんはお子さん3人も居て凄いです!
    2人目考えてるのですが 1人目でこんな憂鬱になってるのに1人で2人育てられるかなぁと不安です😞

• 6月6日
  • はな✿

はな✿

私もほぼワンオペです(´._.`)仕事以外旦那は寝てるので、2時間のうちちょこっと遊ぶくらいで。
    2人目考えてるんですね⭐️
    もしかしたら下に妹か弟できた方が刺激受けてお姉ちゃんになるかも!?
    うちは最近軽い赤ちゃんかえりに悩まされてますが、謎のギャン泣きや癇癪はなくなり、妹の面倒はしっかり見てくれています♪

• 6月6日

わかります!大変ですよね!

でもそれももうすぐ終わります!
いつから幼稚園ですか?
うちは子どもが2人いることもあって、平日の昼間はしんどいことだらけでしたけど

上の子が幼稚園に行きだしてから劇的に余裕が生まれました!!

上の子も、幼稚園で存分に遊んでくるので、家では私がスマホを見ていようがお夕飯の支度をしていようが

私に構うことなくお昼寝したりボーッとテレビを見たり落ち着いてます(笑)

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    幼稚園は 来年からです
    楽になりますかね⤵︎
    幼稚園に通ったら 違う事でまた悩みそうでママ同士の輪に入れず独りぼっちになってそうで😩

• 6月6日
jun

同じ悩みすぎて共感コメントです!!

私もほんと朝から晩までずっとカマチョな娘と2人っきりの時間が辛くなってきます…
ごっこ遊び、うちも永遠やってます。
人形遊び系がほぼです。おままごともありますし、ごっこ遊び系が苦痛で仕方ないです…
それだったらまだ身体動かす遊びの方がいいけど、、もう体力がついて行かないし…(T ^ T)
2〜3時間毎日公園おつかれさまです!偉すぎます〜!
携帯触るとうちも怒ってきます…
昼間は触らないと決めてしまう方がラクになりました、、、それでも隙を見て触りますが。笑
「見てみて〜!」も永遠言ってます。
寝る前の電気消したあとも「私が消したかったー!」とか「歯磨きこっちでやりたいー!」とかそんなんばっかりで、、、、小さなことだけど全部付き合ってられないですよね…イヤイヤもまた増えてる気がして。。

モヤモヤして検索したら同じ悩みのたまたま☆さんがいて、共感コメントしました!
なんの解決にもなってませんが、、、
一緒に頑張りましょう(^^)!
私も来年の春に幼稚園に入れてリフレッシュできるのか期待大です!