※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

トイトレについてアドバイスください。2歳半の女の子がトイレに座ることは嫌がらず、長時間はできない。成功体験が必要か悩んでいます。どうしたら長時間座ってられるでしょうか?

トイトレについて教えてください。
2歳半の女の子、寝てる時などオムツが濡れなくなることが増え、1時間半くらい感覚があくようになってきたので、そろそろトイトレをしようと思っているのですが、トイレには半年前くらいから座らせていますが1度も出たことがありません。2.3日前からパンツにしてみて、垂れ流し状態してみてます。本人はお姉さんパンツに喜んでいますが、トイレに誘ってもトイレでは出ずにそのあと出たり。。。
トイレに座ることは嫌がりませんが、長時間いることができません。
どうしたらトイレに長時間座ってられるでしょうか?
1度でもトイレで成功したらトイレでするって意味がわかるのかなーって思うんですが。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

アドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

ゆうはるママ

アトバイスにならなかったらごめんなさい🙏💦
長時間座らせるのではなくて定期的にトイレに行かせるのはどうですか?
うちの子はですが、ちょこちょこ行っているとタイミングがあっておしっこが出るって感じでしたよ😌一回出て褒めまくったらその後はほぼトイレでしてくれました🤔長く座らせているとトイレットペーパーで遊んだり他に気を取られておしっこするというのではなく遊ぶ場所となってしまっていたので😅

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
ありがとうございます!!
たとえば30分くらいとかで誘ってみてもいいんですかー?
頻繁すぎると嫌がるのかなーって1時間くらいを目処にしちゃってましたー

りこ

うちの娘もやっとトイレが怖くなくなって先週から突然はじめました。幼稚園の先生にタイミングみて連れて行って出なかったら2.3分でおろしてまた連れて行ってあげてみてって言われました☺︎1回成功して褒めまくったり、ご褒美にラムネやシールを約束して進めたら今は日中布のトレパンで過ごして自分でトイレに行きはじめました。トイレ拒否を頭かかえて悩んでて最後の頼みでこどもチャレンジに申し込んだら、うちはしまじろうのトイトレ教材のおかげで助けられました✧︎*。

• りこ

りこ

娘も長時間この間静かにトイレにいるなーと思ったら、トイレットペーパーがえらいことになってました(^^;)トイレ成功するといいですね❤︎いいアドバイスにならずすみません。

• 6月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    長時間いさせなくていいんですねー!
    やってみます!
    ご褒美作戦したいなって思ってるんですが1回がなかなか出なくてー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    頑張ってみます!ありがとうございますー!!

• 6月6日
ゆうはるママ

いいと思いますよ✨私は15分とかでも連れてってました😅ただ行かないって言ったら無理には連れていかないようにしてって感じです😌トイレに座れたらシールを貼れるようにして、最初はシール貼るためにトイレに座るって感じでしたが、頻繁に座ってくれるので良かったです😉

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    やってみますー!行けただけでシールでもいいんですねー!おしっこ出たらシールって思っちゃってました!
    それなら楽しみで頻繁に行ってくれるかもー!
    ありがとうございますー!!

• 6月6日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

最初はそれでいいかなーって私は思ってました😁
    シールの消費量凄いですが😅💦頑張って下さいねー!

• 6月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー!やってみますー!
    ありがとうございますー!!

• 6月6日