※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、胎嚢は確認されたが胎芽は見当たらず不安。出血はほぼ止まっているが、動いても大丈夫か心配。2週間後に再診。同じ経験の方いますか?

おはようございます(^^)
妊娠6週目になるのですが、昨日の朝出血があり病院に行きました。胎嚢?袋は確認されたのですが胎芽?赤ちゃんは確認されませんでした…。娘の時と比べると6週目には胎芽は見えてました。今回の子は発育が遅いのでしょうか?先生からは何週目とかも言われてないのですが、排卵検査薬で排卵を確かめたので6週目で合ってるはずです。出血してたので出血止める薬は出して貰いましたが安静とは言われてません。今は出血はほぼ止まっているので動いても大丈夫かな?と不安になります(´・_・`)先生にはまた2週間後に来てと言われました、2週間長くて不安になります…同じような方で妊娠継続された方いますでしょうか?

コメント

私も6週の時点では胎嚢しか確認できませんでした(^^)エコー写真の推定週数は4週でした(笑)子宮内で妊娠してるだけで安心でした♩

何週目かも、心拍確認できるまではわからないといわれてましたが初めての妊娠だったのでそんなものかーと思っていました。ずっと茶オリも出てました。

今は正常ですといわれてますよ!
赤ちゃんを信じましょう♡

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    ご懐妊おめでとうございます(^^)
    そうなんですね!じゃあ、私も同じ感じでエコー写真では4週だったのかな?👀確かに!私も子宮外妊娠では無かったので安心しました!

a*さんも茶オリがあったのですね!でも、赤ちゃん元気に育っていて良かったです💕安心しました😊

昨日から赤ちゃんにがんばれ〜って呼びかけてます(>_<)赤ちゃんを信じようと思います👍👍

a*さんに勇気もらえました!
    ありがとうございました💕💕

• 11月11日
ここちきし

はじめまして!
私も一児の母で、今たぶん6w0dですが、今日も胎嚢しか見えず、初診のときより大きくはなりましたが、内診で出血してるといわれ、胎嚢も少し小さめといわれ流産の話ばかりされました。
目に見える出血はほとんどないのですが、多少はあって、でも一人目の子のときはもっと出血してても全然平気だったのですが、今回はやはり成長もおそく、つわりもなく不安になってます。
ほんとに次の検診まで不安ですよね(T_T)

お互い赤ちゃん信じて待ちましょう(*^^*)
前向きな経験のお話じゃなくすいません>_<

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    ここちきしさんもご懐妊おめでとうございます♡
    出血プラス胎嚢の成長が遅いと不安になりますよね…
    流産の可能性があってもそういう話はして欲しくないなぁ、まだ赤ちゃん頑張ってるよ!って思っちゃいます。それに先生に言われると信じちゃいますよね(´・_・`)
    私もつわりが軽く、吐き気と眠気はあるのですが、まだ吐いてないのでもしかして…と最悪な事を想像してしまいます。
    次の検診までが長いですよね(._.)
    はい!ありがとうございます!お互い赤ちゃん信じて待ちましょう♡

• 11月14日