※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

マタニティフォトを撮った方に質問です!現在31wの初マタです。夫の勧め…

マタニティフォトを撮った方に質問です!
現在31wの初マタです。夫の勧めでマタニティフォトを撮ることになりました。
たぶんお腹を出して撮ると思うのですが、お腹の産毛って剃った方がいいでしょうか。。?
妊娠してから一度も剃っていません。
病院以外で人前にさらすことなんてないと思ってたので(>_<)
くだらない質問ですが、ぜひ体験談聞かせてください!

コメント

*rururu*

お腹出さずに撮れますよ♪
私はワンピース着て行って、お腹の形が分かるようにお腹の下に手を当てて撮りました(^^)v

もし自分がお腹を出すポーズで撮るとなっていたら…たぶん剃らずに行っちゃいます(笑)写真には写らないからいっか!って感じで(^o^;)

• おもち

おもち

わたしもお腹を出さないつもりだったんですが、夫はせっかくの記念写真だし、出して撮った方がいいんじゃない?と乗り気で…(・_・;
    確かにもし出しても、そこまで写らないですよね?(笑)なんとなくお腹にカミソリあてるのも怖いし…💦
    回答ありがとうございました!m(_ _)m

• 11月11日
へる

全くお腹の毛なんか気にせず撮影してました(笑)
今見たら毛もさることながら、消えない妊娠線で汚過ぎて爆笑してしまいました!!

毛は剃りませんでしたが、プロの技で、光を上手く使われるので、全く気にならない美白の仕上がりです!

私はマタニティフォト撮ってからすぐに妊娠線が数え切れないぐらい出てきたので、お腹出して撮ってて良かったです(^_^;)
もう、あの時の私には戻れない〜💦

• おもち

おもち

わたしもプロの技を期待します!(笑)
    妊婦さんのほとんどはお腹に毛もはえてるし、妊娠線ある方もない方も撮ってるだろうし!そこはカメラマンさんも分かってるかもしれませんね!(と期待…)
    はじめは気が進まなかったけど、勇気づけられました✨せっかくの機会だし、わたしも後悔のないように残したいと思います!
    回答ありがとうございます!m(_ _)m

• 11月11日
  • へる

へる

こんな感じです!
    なんだかキレイに見えませんか?!
    私じゃないみたいです!
    首を見るとズ太い体型がバレバレなんですが、立ち位置や光の加減で、一見すらっと妊婦に見えるんです!!
    一見ですよ!二度見はダメです(笑)

こうなると、もうお腹の毛なんか全く気にならない写りです!
    小さめの写真館でしたが、プロカメラマンってすごいなぁと思いました!

私は母子手帳持って行って、赤ちゃんの名前を入れる前の状態とか、色々記念にとってもらいましたよ〜!
    お腹の毛なんか気にしないで、当日は冷えに気を付けて、楽しんで下さいね✨

• 11月11日
  • おもち

おもち

わ〜!!綺麗です!!(((o(*゚▽゚*)o)))お写真まで載せて頂いてありがとうございます!
    ほんと、毛なんてどうでもよくなっちゃいますね(笑)
    すごく素敵です!モデルさんみたい💗大事な記念写真ですね✨
    母子手帳のアイデアもいいですね、とっても参考になりました!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月11日

私はお腹を出さずに撮りましたが、
健診に行くときは剃って行ってました!
主人がひげを剃る時に使うシェーバー使ってました(笑)
女性用のシェーバーでも優しく剃れば大丈夫ですよ(^o^)

修正で産毛を目立たなくする事もできるけど
できれば綺麗なお腹で撮りたいですよね🎵

• おもち

おもち

検診のときも剃ってらしたんですね!全く気にしていませんでした…(笑)💦
    そうですね、夫にもしっかり見られるのは初めてのようなものだし、人前に出すとなるとやっぱり綺麗なお腹でいたい(>_<)
    カミソリでなく、シェーバーならちょっと安心ですね!確かあったので探してみます!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 11月11日