※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

妊娠中から喉の異物感、圧迫感で嘔吐が続き、自律神経失調症の方、心療内科で治療を受けた経験をお聞きしたいです。

喉の異物感、圧迫感から嘔吐きに悩んでた方で
自律神経失調症と診断された方いらっしゃいますか?

心療内科に行かれましたか?お薬は貰えましたか?
治りましたか?
通院中の方でも完治された方でも治らなかった方でも
お話を聞かせてください!
妊娠中から喉の異物感、圧迫感が産後も抜けず毎日喋る度、歌ったりする度に嘔吐いてしまいます、辛いです
ネットで自己チェックしてみたら要注意のレベルでした。

コメント

じゅん

私は、旦那のストレスから喉の異物感、圧迫感、息もしずらい時がありました。この状態が2年も続いてます。
病院に色々いき異常なしでずっと悩んでます。
これは、重度のストレスからなると思います。ストレスから解放できるまでずっと続いてるきがします。
凄く辛いです。わかってくれる人いなくて❗
何かストレスたまってませんか?

  • えむゆ

    えむゆ

    妊娠中はつわりや体が思うように動かないストレスがある中で家族からのストレスも重なってました
    そのまま出産し今は育児疲れも加わりました(;_;)
    喉の圧迫感からえずいたりしませんか?

    • 6月6日
じゅん

えずくのは、歯を磨いて、はきだしそうになるのは毎回です。
後、私、喉の違和感の前は逆流性食道炎になりましたよ。
育児疲れや、親には言われたりする事はつらいですね。
頑張ってください。

  • えむゆ

    えむゆ

    私ただ喋ったりするだけで嘔吐いちゃうんです(;_;)

    • 6月6日
じゅん

酷いですね?
かわいそう😭
病院で検査してみてください。

一向に疲れが取れない母

あたしも1年前全く同じことで悩んで何件も病院行くも異常なし😑
変な目で見られうんざり。
心療内科は抵抗あって行かなかったですが、半夏厚朴湯飲んだら徐々に良くなり今はヒステリー球なくなりました!
これって何だろうって携帯で調べれば調べるだけ悪化するので紛らわした方がよくなりますよ。

  • えむゆ

    えむゆ

    えずき ありましたか?😢
    私だけじゃないと思えただけで少し安心しました😭

    • 6月6日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    ありましたよ!
    しょっちゅうオエオエしてて親にも不思議な感じで見られたり笑
    半夏試してみてください😊
    保険適応なんで安いですよー

    • 6月6日
  • えむゆ

    えむゆ

    やっと同じ経験された方に出会えました!!(;_;)(;_;)(;_;)
    コメントありがとうございますほんと感謝します🙏🏻😭
    ちなみにその薬どのくらいでききましたか??😢

    • 6月6日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    いえいえ!
    この症状、人に説明するの中々難しいですからね💦
    理解不能って思われるし。笑
    あたしは1週間ぐらいして おっ?って感じましたよ😊
    効く!って思って飲むと効果高まるので気持ちの持ちようも大事ですけどね!

    • 6月6日
  • えむゆ

    えむゆ

    全然理解してもらえないです😭

    私もちゃんと治りますかね。。💧

    • 6月6日
AI

自律神経失調症で喉の違和感ありました!
心療内科で半夏厚朴湯を処方されてよくなりましたよ。
ドラッグストアにも漢方薬の半夏厚朴湯あるので試してみてはどうですか?(^^;;

  • えむゆ

    えむゆ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます!!🙏🏻

    • 6月8日
mama

過去の質問ですがすいません🙇‍♀️
私も同じような症状で困っています😵その後良くなりましたか?どのようにして治したのか教えていただきたいです😭