※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、育児が辛い。お宮参りの都合で睡眠が乱れ、実母の対応に不満。帰宅後も休めず、ストレスが溜まっている。

何しても泣き止まない
しんどい
手あげてしまいそう

午前中が1番寝るのに実母の都合でお宮参り午前中になるしあと一時間で授乳だからそのあと寝たとしても一時間だけ

帰ってきてねれるとも限らない

1日中こうやってあやしてるのは私なのに、うとうとまでこぎつけたのは私なのに実母はそこからたった数分だけ抱っこして 寝た寝たって お前 このつらさもわからないくせによ

お宮参り午後がいいのに
お前の仕事の都合なんてしるか
もういやだ

泣き止まない
なきやんでほんと

コメント

aona

ミルクや母乳が足りていないのでは?

  • am

    am

    ずっと添え乳したり両方母乳飲ませたりしてます

    • 6月6日
  • aona

    aona

    出てないことはないですか?

    • 6月6日
  • am

    am

    ないです
    飲ませすぎないよう調整もしてます

    • 6月6日
  • aona

    aona

    話ズレますが、そこまで言うなら実母抜きでお宮参り行ったらいいのにと思います。

    • 6月6日
  • am

    am

    それが出来てればこんな悩んでません。

    • 6月6日
deleted user

泣き止まないの辛いですよね(;_;)
何を求めてるかもわからないし
何か言ってくれればそおやるのに
って無理なのに思います(;_;)
お母さんが不安がってたり
早く寝て〜とか泣き止んで(;_;)
って思ってると余計に
泣くって聞きました(;_;)
無になって泣き止むのを
待ちましょう(;_;)

  • am

    am

    放っておいていいのでしょうか

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    放っておく限度もありますが
    ママが限界感じて
    手をあげてしまいそうに
    なるのであれば数分でも
    赤ちゃんが見えないとこに
    行って息抜きしても
    いいかと思います!

    • 6月6日
  • am

    am

    心優しい言葉、ありがとうございました(´;ω;`)

    • 6月6日
マイメロディ

新生児期はそういうものだと思って割り切って乗り越えるしかないです😂
私もすごく辛かったですが可愛い我が子のために頑張ろうと乗り越えました!

  • am

    am

    なんともないときは私もそう思えますが今は無理です…

    • 6月6日
アヤックマ

飲みすぎてお腹苦しいとか?
げっぷは出てますか?

  • am

    am

    飲みすぎないよう調整しています
    出てます

    • 6月6日
ぷぅ🐻

新生児の育児お疲れさまです。
うちも1人目は寝ない、ギャン泣き赤ちゃんだったのでお気持ちはわかります...
泣いたら母乳ってしてたら、1ヶ月健診でものすごく大きく成長していて😂
2人目はとりあえず飲めばウトウト、抱っこすれば黙る、泣いても声が小さい...はっきり言ったら信じられないくらい楽です!
うちの実母は2人目のような子しか育てたことないので、1人目のときの大変さは理解なかったし、変な子だと思われてたようです...

実母なら思ってることはっきり言っといいと思いますよ。寝れるときに寝なかったら、体力もちませんよね。

  • am

    am

    今日お宮参りが終わってまた赤ちゃんとふたりになったときが怖いですまる2日寝てないことになるので…

    • 6月6日
  • ぷぅ🐻

    ぷぅ🐻

    わたしも1人目は夜がくるのが怖かったです😣
    本当に寝ないので...かといって、緊張していて昼も寝れませんでした💦
    それでも1ヶ月健診終えて、自宅に帰った頃から少しずつ楽になり始めましたよ。
    里帰り中ですか??誰かに夜変わってもらえませんか??
    わたしは1人目、夜一人で頑張ったので、頼ればよかったとずっと思ってました。

    • 6月6日
  • am

    am

    シングルなので、誰にも頼ってないのです…でも心優しいお言葉に励まされました。ありがとうございます!

    • 6月6日
deleted user

キツイですよね😥
まだお腹から出てきて間もないので、赤ちゃんも落ち着かないのかもしれませんね💦
息子もそんな感じの時ありました。
泣くのには理由があるって、分かってあげられない自分はダメな母親だって自分を責めてました。
ネットで何度も何度も調べたり、助産師に相談したり、友達に聞いたり、いろんなアドバイスや手段教えてもらって試すけどダメで…。
うちの子おかしいのかなって思ったりもしました。
でも、もぅ何やってもダメな時ってあるらしいですよ。
理由なく泣く時もあるらしいです。
ママとの信頼度を試してるとか、外に出てきて落ち着かないとか。

そんなときにその実母の行為、腹立ちますよね。フザケンナよ!って思いまよね。旦那さんは手伝ってくれないですか?キツイとき5分だけでもいいから、誰かに抱っこしておいて貰えるとかなり楽になりますよ💦

  • am

    am

    残念ながらシングルなんです…
    つらいです

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、毎日人一倍頑張ってるんですね💦
    今すぐ私が抱っこを変わってあげたい。。。
    たまには実母に泊まりにきてもらうとか無理ですか?せめてツラさを共有してもらいましょ!じゃなきゃ、この先もずっと実母の言動にイライラさせられそうですよね

    • 6月6日
  • am

    am

    本当にありがとうございます(´;ω;`)すごく気が滅入っていたので、優しい言葉に励まされました…ありがとうございます😢

    • 6月6日
ゆうにゃ

実母の無神経さ…
本当に分かります。

大昔の育児経験振りかざしてイイトコ取り。
でっかい顔で自己中発言かましてきますよね(›´ω`‹ )

新生児の赤ちゃん👶
寝ないですよね💦

可愛く思えない事あります・あります❕❕

寝不足が、本当にツライ(๑╯ﻌ╰๑)

…でも、近々
ママも寝られないリズム(❔)で、慣れてきちゃいますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今は気負わず、授乳・ゲップ後
泣き声に負けず
そばで寝ちゃえ❕です❤

ずっと泣かさずあやさなくても
大丈夫ですよ~( ´ ω ` )

  • am

    am

    ありがとうございます、かなり気持ちがダメな方向にいっていました…優しい言葉をかけてくださって救われました。本当にありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月6日
たんたん

お包みは試されましたか?
うちは上の子がよく泣いてましたが、お包みで巻くとよく眠ってくれてました。抱っこもし易くなって、何より巻いた姿がとっても可愛いのでおススメですよ(笑)

もしまだ持っていないなら、新生児であればバスタオルでも十分に代用可能です!
手足が自由にならないように、キッチリと固定するのがコツです。手は体の前に、足はあぐらをかくような感じで。

簡易で適当に探したリンクですが、自身で探す余裕も無いだろうと思ったので、お包みの巻き方を説明したサイトを貼り付けておきますね!

  • am

    am

    おくるみやおひな巻きもだめで…何を試してもだめでした…かなり気が滅入ってましたが、コメントに励まされました(´;ω;`)本当にありがとうございました…!

    • 6月6日
  • たんたん

    たんたん

    これも既に試してみてたんですね・・・なかなか手強いですね💦
    上のリンク、貼り忘れてしまってたみたいなんで、もう要らないかもしれないですが一応貼っておきますね(^^;
    https://hitsujinouchi.com/swaddling-clothes

    赤ちゃんは、ちょいちょいと定期的にぐずり易くなる時期があります。生後3週間目、3ヶ月目、6ヶ月目・・・何故か3の倍数の時期が多いです。
    一説には、赤ちゃんが大きく成長を遂げる時期で、一気に世界が広がるので気持ちが追いつかず、不安になってよく泣くのだとか。
    あやさんのお子さんも、この成長の時期なのかもしれませんね。

    何にせよ、無理は禁物です。ホルモンの関係でイライラしやすい時期ではありますが、周りの人に頼れるだけ頼って、隙をみて心と体を休めてくださいね。
    お母様、もう少し協力していただきたいですね・・・😭

    • 6月6日