※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

生理痛のひどさと妊娠のしにくさは比例するのか知りたいです。情報をお持ちの方、いますか?

素朴な疑問なのですが、生理痛のひどさと妊娠のしにくさは比例しますか?

わたしは遺伝的に生理痛がとてもひどく、立つどころか動くことも出来ずただただ泣くくらいです。(今も痛すぎて今夜寝れずに彼氏の横で一人しくしくしています笑)
よく、生理痛がひどいと妊娠しにくいって聞くので、こんなに苦しんでるのに妊娠もしにくいのは悲しいです。。

どなたか有力な情報知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

MAKI もも

生理痛イコール不妊ではなく、生理痛の強い人は子宮内膜症の人が多くて、子宮内膜症だと不妊に繋がりやすいからだと思いますよ。

• なの花

なの花

なるほど!そうなんですね!
    内膜症だと剥がれ落ちるから着床しにくいってことなんですか?

• 6月6日
  • MAKI もも

MAKI もも

内膜症の人は卵管が詰まってしまう事があるようで、その為妊娠がしにくくなるようですが内膜症でも妊娠できないわけではないし問題なく気づかない人も多いようです。

• 6月6日
  • なの花

なの花

そうなんですか?!
    わたし一回排卵がうまくいってなくて生理が遅れるという自体がありました…関係あるんですかね、、

気付かないで妊娠できたら幸せですね😭😭

• 6月6日
  • MAKI もも

MAKI もも

妊娠して病院行って、初めて子宮内膜症や筋腫に気づく人も多いみたいですよ。

排卵がうまくされないなら卵管の詰まりがあるのかもしれないですね。
    生理の時は塊がでたりしませんか?
    塊が出るのも症状の一つなので、気になるようなら一度みてもらうのも安心出来るしいいかもしれないですね。

• 6月6日
  • なの花

なの花

今まさに生理中なのですが、
    塊めっちゃ出てきます…(汚くてすみません🙇‍♂️)
    生理終わったら病院行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月6日
みー

生理痛の原因が筋腫や内膜症だと妊娠しにくいかもしれません💦
病院で診てもらったことはありますか?
なければ一度受診すると良いかもしれないですね☺
ちなみに私も20歳前後まで生理痛が酷かったですが、筋腫や内膜症はなく、徐々に生理痛も落ち着いてきました✨
結婚して割とすぐに妊娠出来ましたよ😊

• なの花

なの花

あったようななかったような、、って感じです(;_;)
    あ、そうなんですね!
    生理痛ひどくても内膜症じゃない方もいらっしゃるんですね!

• 6月6日
すぬーぴー

私生理痛ひどい方でしたが、子作り始めて比較的すぐに妊娠しましたよ〜☺️

• なの花

なの花

すぐの基準がわからないのですが、半年とかですか??

• 6月7日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

5ヶ月でできました😊

• 6月7日
  • なの花

なの花

そうなんですね!おめでとうございます💓

• 6月7日