※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まず、体重は増えているが心配。乳首を変えたが出過ぎて溺れる。他社の乳首も試すべきか。

完ミです。娘がミルクをあまり飲まなくなりました
昨日1日便が出てないのもあるかもしれないですが、60~90で残します💦
いつもは120作って、飲みきる時と残す時があります
今も、22:30に90飲んだのが最後だったのでさすがにお腹すいたかなーと5時にミルクあげたら60しか飲まずまた寝てしまいました💦
体重の増えは、1日35増えてると言われたし、体もムチムチなので特に心配していませんが、新生児並しかミルクを飲まないので心配になりました
日頃も、120飲みきるのに休憩を挟み、1時間くらいかかることもあります。乳首は母乳実感のSで、Mに変えてみたら出過ぎて溺れて号泣でした💦他の会社の乳首も試した方がいいですかね😢

コメント

aona

2ヶ月でMは大きすぎますよ!!!
パッケージにだいたいの月例が書いてありませんか?😓
飲む量は少なくても体重が増えているならそこまで気にしなくていいかなと思います。便秘はもう少し気にしてあげてください。綿棒浣腸とかして。
体重が増えなくなったり減ったりするようなことがあればまた考える感じでも大丈夫かなと思いますよー!🤗

• もも

もも

1ヶ月のだと、出てこなくて途中で疲れちゃうから全部飲めないんじゃないか?とアドバイスを頂き、サイズを上げてみるよう提案されたので試してみました!!
    2ヶ月ももう後半なので、たまに使っていこうかなと思ってます😊
    便秘は今朝解消されたので、このまま休まず飲める体力がつくよう様子を見ていきたいと思います!!

• 6月6日
y♡

120飲んでるのでまだ胃もたれして
眠いんではないですかね?
よくミルクの子は夜通し寝ると聞きますし💦

Mって3〜4ヶ月からじゃないですか?

• もも

もも

120作っても残すことが増えたので100に戻しました💦
    それでも残すことがあります💦
    今日変な天気だし、気圧の影響でよく寝ますよね😅

そうなんですけど、Sは丸穴で、新生児のものとおなじ構造で出てこなくてたくさん吸わなきゃいけなくて疲れちゃって全部飲めないんじゃないかといろんな人にアドバイスをもらったので💦3ヶ月のはYカットでよく出てくるんですよね😅

• 6月6日