※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

最近旦那が泣いたら抱っこするようになり、抱っこで寝かすことに心配がある。夜中は寝つきが悪く、抱っこしてもいいか悩んでいます。

今まで泣いたら抱っこはなるべくせずに寝かしていたのですが最近旦那が泣いたら抱っこします。
抱き癖がつくんではないかと心配です
夜中は授乳したあと基本寝つきが良かったのに今日は寝てくれないです。
抱っこしてあげていいのでしょうか(;o;)

コメント

はな

抱き癖というのはないんですよ!
最近ではたくさん抱いてあげる方が良いとされています!
なので安心してたくさん抱いてあげてください!

ミルクティー

私は抱っこしてました。抱き癖は気にしなかったです。安心感を与えるためっていう意味をこめてよく抱っこしてましたが、今では抱っこしなくても寝た状態であやせば泣き止むことのほうが多いです。

ママリ

たくさん抱っこして安心感があれば泣き止みますよ(^_^)
周りの意見も大切ですが、赤ちゃんが何を求めているか、赤ちゃんの為の育児をしましょ(^_^)

アルパカ3号

今しかこんなに抱っこすることできないので、たくさん抱っこしてあげてください!!

抱き癖はつかないと言われてるけど、ついつい抱っこしちゃうのは私の方で、私自身が抱っこする癖はついてるなぁって感じですけど、我が子は可愛いので許せます(*´-`)

泣きやませようとだっこしてくれる旦那さん、優しくて素敵だと思いますよ(*´-`)

♡♡♡♡kokoro.

抱き癖はないです!昔の育児法?です。泣いても応えてくれないと学習して泣かなくなるんじゃないですかね。それって悲しくないですか?応えてあげれる限り私は抱っこして安心感を与えてあげたいです。