※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

下腹部の痛みが1週間続いています。次の妊婦健診まで3週間ありますが、病院に行く目安は何でしょうか?

ここ1週間くらい毎日のように下腹部が痛いです😭
元々生理痛や冷えなどのお腹の痛さに慣れてなくてこれがなんの痛みかわかりません。。。
次の妊婦健診は3週間後なのでそこまで続いてたら相談しようとは思っているのですが、その前に病院に行くとしたら目安はなんでしょうか?

コメント

にじ

何か赤ちゃんやママにあっても怖いので、明日病院に電話して相談してみてはいかがでしょうか?
以前もあったと思うのですが、子宮が大きくなる感じとも違う感じでしょうか?
私なら安心材料のために病院に受診しちゃうかもです😌

• まい

まい

1人目のときは全然痛みがなくて後陣痛も全然痛くなかったので分からなくて😅
    何かあったら怖いので今週中には病院行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 6月6日
りんご

赤い出血があればすぐにでも受診された方が良いですが、痛みも何らかのサインだと思います。
安定期に入るまでは気になることがあれば受診されることをオススメします🙂

• まい

まい

出血はないのですが注意してみます😓
    そうですよね病院行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 6月6日
りりり

便秘ということはありませんか?
11週の頃になると胎盤が出来始め子宮が急激に大きくなり始めると聞いたことがあります😌(間違えていたらすみません)
出血とかない場合だったら大丈夫だとは思いますがまだ安定期に入ってないと思うので心配だったらすぐ病院に行っても大丈夫だと思います😊

• まい

まい

便秘は少し心当たりがあります💦
    この時期は変化がいろいろありますよね🤔
    もう少し続くようなら病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日