※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiz
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。毎日続けるべきか、一旦休んで再度始めるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか…

離乳食についてなのですが、始めて3週間目になります。機嫌よく食べてくれたのは最初の1週間だけで、その後はスプーンを手で避けたり、口をなかなか開けなかったりしてほとんど食べません。とりあえず今の所泣いたりはないのですが、その場合、根気強く毎日食べなくても習慣として続けるべきか、一旦何日かお休みして、再度始めるか...どのようにしたら良いのでしょうか…>_<…

コメント

∞まぁみん∞

どうしても食べないようであればお休みでいいとおもいます。
味が嫌だとかそういうのもあるかもしれませんが、野菜を混ぜたりとかしても食べないようであればお休みしてもいいとおもいますよ。
麦茶などをスプーンで飲んでいなければ気が向いたときなどにあげてみるといいかもしれませんね。

• shiz

shiz

回答ありがとうございます!
    上の文はお返事になります。よろしくお願いします>_<

• 11月11日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

最初はお粥から始めて食べてくれそうなら野菜を始めてもいいとおもいますよ。

• 11月11日
  • shiz

shiz

とりあえず離乳食お休みしてみることにします。いろいろとありがとうございました(^^)!

• 11月11日
shiz

お粥に野菜混ぜてもなかなか食べてくれません。やっぱり一度お休みしてみようかな...
お休みした後は、またお粥から始める感じですか⁇何度も質問すみません>_<