※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが大人のものに興味を持ち、おもちゃに飽きやすいです。飽きにくいおもちゃのオススメはありますか?

いつもお世話になっています!
今日で生後半年になりました😌💕

最近物に興味津々で、おもちゃよりも、テレビや電気、エアコンのリモコンや、スマホなど大人が使うものをやたらと触りたがります。
握らせたら口に運ぼうとするので止めると泣きます💦

この月齢で食いつきのいいオススメのおもちゃありませんか??
新しいおもちゃを買っても、すぐ飽きるみたいで……
出来れば飽きにくいものがいいです🎶

コメント

る

うちもリモコンやスマホ大好きです😂
この間おもちゃのいないいないばあのリモコン買ってあげたら気に入ってました!
1歳以上が対象?みたいですがテレビのリモコンとかいたずらされるよりマシかなって思って買ってあげました!

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    リモコンみたいなおもちゃあればなぁと思っていたので、早速みてみます!☺️

• 6月6日
こりん

ちょっと早いのですがいたずらし放題っておもちゃ私も6ヶ月の時に買いました😂1歳からなんですけどね…ティッシュとかリモコンに興味を持っていたので色々付いてて面白いですよ!3000円くらいです!

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    サイトで見てみましたが、良さそうですね☺️!
    おすわりが完全に出来るようになったら、買ってみようかなと思いました🎶

• 6月6日
ミルクティー

保存袋を膨らませたやつがうちのコは好きです。オモチャを渡してもすぐ飽きてしまうんですけど、ビニール袋を渡すとずっと持ってます(笑)

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    赤ちゃんてビニール袋の音大好きですよね🤣
    でもビニールは窒息の危険があるのでやめた方がいいとネットで見て、辞めました😞
    ビニール袋みたいな音のする布絵本とかもあるのですが、なぜかビニール袋の方が好きなんですよね笑

• 6月6日
うー

半年おめでとうございます!!

本当に、おもちゃより、大人の使うもの触りますよね!!
この頃の我が子は、とにかくペットボトルが大好きで、空のペットボトルをひたすらに舐めてました!笑
キャップの部分は気をつけてないと、血が出たこともありましたが、ペットボトルには目がないです!笑
中にビーズとか音のなるもの入れると楽しめますよね!

あと、紐付きのものが好きで、子育て広場に行くと、布で出来たえんどうまめ?みたいな結構大きめのおもちゃがあって、それについてた紐をめっちゃなめてました!
ネットで見たら2000円くらいでした!販売してるものには紐はついてなかったので、あとでつけたのかな?と言う感じでした!ファスナー付きで、開けると中にふわふわのボールも入ってて、それもかじってました!

おもちゃはこどもにもおもちゃだよ、と、自分の親に言われて、なるほどー🤔でした。笑

今でもおもちゃは全然遊ばず、今は本を毎日かじってます。笑

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます😊!
    ペットボトルですか!
    確かに中にビーズとか入れたら喜びそう!!
    早速ペットボトルでおもちゃつくってみます😂✨

うちの子も紐付き好きです🤣
    ベビーカーとかに紐でおもちゃ吊るすと、おもちゃより紐なめてます笑

• 6月6日
みつ

息子はペットボトルに水を入れたものが好きです😂!
携帯は渡しませんがリモコンは電池を抜いて拭いてから渡しています!ある程度遊んだらポイっとするので☺️
オモチャは買っても最初は遊びますがだんだん飽きてくるので難しいですが風船やボールなどおススメです!

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    やはりペットボトル好きな子多いみたいですね!☺️
    ペットボトルでおもちゃ作ってみたいと思います💓

風船は試したことありませんが、ボールは1日で飽きてました😂

• 6月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いたずらし放題がいいです。リモコン、テレビ、マヨネーズなどがありますし。小さい時はリモコンの音やマヨネーズ喜んでました。

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    ネットで見てみましたが良さそうですね🤣💕
    おすわりが完全に出来るようになったら買ってあげたいと思います🎶

• 6月6日
MOYON

ほかにもいらっしゃいましたがうちの子も空いたペットボトルが好きでした(笑)今も好きみたいでフタを一生懸命はめようとがんばってます(o^^o)
赤ちゃんてみんな似てるんですね❤️

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    ペットボトルが好きという回答が多く、びっくりです💓
    うちの家あんまりペットボトル使わなかったので、早速買って何個かおもちゃ作ろうと思います🤣
    赤ちゃんみんな同じようなものが好きみたいで面白いです🎶

• 6月6日
Saa

分かります!
うちも携帯触ろうとするので
携帯だけは阻止してます笑
トイレより汚いらしいので💦
最近、木のオモチャをもらったんですけど息子はとても気に入ってます!
木で出来てるもので咥えたり音鳴らして遊びます😊

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    わたしもスマホだけは渡さないです😂
    でも自分の手でスマホ触ってから子どものこと触ったりするんで、一緒かな?とも思いますが😅💦
    舐めさせたりは絶対だめですね🙌
    木のおもちゃあるのですが、すぐポイしてしまいます😞

• 6月6日
せんつま

支援センターにあった、ペットボトルに厚紙を長方形に切ったもの(1.5cm×4cmくらいのもの)を入れたおもちゃは、子供たちに大人気でしたよー!

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    ペットボトルが好きな子多いですね🤣!
    早速ペットボトルでおもちゃ何個か作ろうと思います😌🎶

• 6月6日
ABC

分かります!今もまだそうです笑

ウェットティッシュの筒状の容器
ビニール袋
使わなくなった財布
とか好きでした!
あと、ホームセンターで、プラスチックチェーンを買って、ちょうどいい長さに切ったのとか!今はジャラジャラさせたりしゃぶったりですが、少し大きくなると、出したりいれたりする遊びにも使えて、楽しいと思います!

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!

うちの子もウエットティッシュ袋ごと好きです笑
    赤ちゃんみんなビニール袋すきですよね🤣

そーいうのもおもちゃになるのですねー!🤔
    参考になります😄🙌

• 6月6日