※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がゆるめのウンチで漏れやすい。ムーニーとパンパースどちらが漏れないか、パンツタイプはいつからがいいか教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
現在Mサイズのムーニーテープタイプのオムツを使っているのですが、ゆるめのウンチの時に漏れやすいです。
パンパースも使った事がありパンパースだと漏れる事は無かったのですが、最近寝返りを打つようになった事や足の動きが活発になった事も漏れの原因かと思います。
赤ちゃんによってそれぞれ合うオムツのメーカーは違うとは思いますが、みなさんはムーニーとパンパースだとどちらが漏れがなく合っていたか是非教えてください。
それとパンツタイプ変えたのはどのくらいだったかも教えて頂けるとありがたいです。

コメント

まぁちん

ハイハイとか
動くようになってきてから
オムツにしました!

パンパースはあまりよくないかもです!
新生児の頃は
いいんですけどね!
ムーニーの方がいいですよ!

  • まま

    まま

    ハイハイからなんですね!
    ちなみにパンパースよりムーニーが良かった点は何ですか?

    • 6月6日
  • まぁちん

    まぁちん

    ムーニーは漏れないですね!
    パンパース新生児以外漏れやすいですよー

    • 6月6日
  • まま

    まま

    ご意見ありがとうございます!
    付け方にも気をつけたいと思います👍

    • 6月6日
はる

うちはムーニーのパンツタイプが合いました😊
ほぼ毎日背中漏れで悩んでいましたが、ゆるウンチポケットのおかげで漏れなくなりました😍

  • まま

    まま

    うちの場合ムーニーだと太ももの隙間から漏れてました!
    実はやるウンチポケットは2ヶ月頃に使った事があるのですが、パンツの方がズレてしまうような気がしたんです(笑)

    • 6月6日
  • はる

    はる

    そうなんですね💦
    もう実践されてるかもしれませんが、テープを八の字になるように貼る&背中部分に少しティッシュを詰めるのは試したことありますか?
    うちはそれで一時期マシになった事がありました😊

    • 6月6日
  • まま

    まま

    ハの字はたみしてみましたがティッシュは考えませんでした!
    いろいろ試行錯誤してみたいと思います👍
    ご意見ありがとうございました🌟

    • 6月6日
💙🩵🤍

3ヶ月頃からムーニーのSサイズのパンツタイプ使ってました!
ゆるウンチポケットのおかげでウンチ漏れが減りました🙌🏻✨
驚くほどの大量ウンチをした時は漏れてましたけど😂

  • まま

    まま

    やはりみなさん背中漏れが多いみたいですね!パンツでも活発だとずれませんか?

    • 6月6日
ぽっぽ

うちはぐーんが1番しっくり
きてますね( ´∀`)♬*゜
ぐーんの次にメリーズです*°

パンツタイプには寝返り
出来たら変えようかと
おもってます!

  • まま

    まま

    グーンは漏れがないという事ですか?
    やはり寝返りが目安になりますよね!

    • 6月6日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    今のところ1回も漏れたことないですね♬*゜うちの娘の体型にあってるみたいで*°パンパースは結構もれちゃったりしてました💦

    • 6月6日
  • まま

    まま

    1度もないとはグーンがとても合ってるんですね!
    他の物も試してみようかと思います👍
    ご意見ありがとうございました🙏

    • 6月6日
しーまま

うちはパンパースだと背中漏れが酷く、一通り使いましたがムーニーに落ち着きました😊
今はMサイズのテープタイプです♪
ほぼ漏れたことないですよ☺️

  • まま

    まま

    ムーニー推しの方が多いですね!
    自分の付け方が良くないのか…漏れないテープの貼り方などありますか?

    • 6月6日
  • しーまま

    しーまま

    Mサイズお使いのようですが、サイズが大きすぎるってことはないですか?
    うちは6.5kgくらいからMサイズにしましたよ😊
    パンパースの時はしっかり逆八の字にしないと漏れてましたが、ムーニーは逆八の字にすると逆にお腹の方がズレやすいと思ったので、真っ直ぐできつめに留めるようにしてます♪
    あとは太もも周りが緩いと漏れやすいみたいなので、しっかりおなか側グイッとあげて留めてます✨
    それとギャザーは内側も外側もきちんと太ももに沿うように、グリンと広げるようにしてますよ👍
    どこから漏れますか?

    • 6月6日
  • まま

    まま

    現在6.8キロはあると思いますしサイズは合ってるかと!
    止め方参考にします👍
    太ももから漏れます。

    • 6月6日
  • しーまま

    しーまま

    太ももからならグイッとフィットさせるのと、ギャザーをきちんと開くので変わるかもしれません!
    うちは太ももがムッチムチでお腹が細いので形状が合ってますが、もし太もも細めならメリーズかパンパースの方が合うと思いますよ♪

    • 6月6日
  • まま

    まま

    なるほど!
    うちも太もも細くないんですが、教えの通りまずはやってみます!
    ご丁寧に説明頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
のんこ

パンパース使ってます。
ムーニーやメリーズ試しましたが、夜ぶっ通しで寝る息子は漏れる確率高かったのでパンパースに戻りました💦
うんちは、どれ使っても柔らかいうんちだったり、うんちする体制で漏れる時は漏れるといった感じです(笑)
ちなみに、パンパースもテープタイプだと夜に寝返りうちまくりで漏れました😅
ですが、パンツタイプにしてからは漏れてません。
今は両使いしてます。
初めてパンツタイプを購入したのは4ヶ月くらいだったと思います😊

  • まま

    まま

    やはり漏れる時は漏れてしまうんですね。
    パンツタイプもパンパース推しですか?

    • 6月6日
  • のんこ

    のんこ

    パンツタイプは他のをまだ使った事が無いので、なんとも言えないです💦
    でも、オシッコ漏れは素材が同じなんで一緒なのかなと思い、なかなか変えれません😅

    • 6月6日
  • まま

    まま

    そうだったんですね。
    別の物に変えて合わないのも勝負ですもんね💦

    • 6月6日
Mana

うちは生まれてからずっと
ムーニーですが確かに
テープはよく漏れた記憶があります😂

寝返りを始めてからパンツに
しましたよ😚👍👍

ムーニーのパンツですが
寝返り〜はいはい用は
ゆるうんちポケットが
ついているので漏れた事は
ないですがつかまり立ち用は
ウンチがゆるい時は少し漏れました😂
まだまだウンチがゆるい時期だと思うので
もしパンツに変える時は
寝返り〜はいはい用を
おすすめします!!

  • まま

    まま

    動きによっては仕方ないですよね。
    ゆるうんちポケットは寝返り〜はいはい用のみですか?

    • 6月6日
  • Mana

    Mana

    確かに仕方ないですもんね🤣
    みたいです!たまに
    つかまり立ち用のオムツしか
    置いてない薬局とかがあって
    少し大変ですが😅😅

    • 6月6日
  • まま

    まま

    分かります!
    大きいお店に行くのが確実ですよね👍

    • 6月6日
アルパカ3号

私はどちらも漏れますが、懲りずにムーニーを使ってます笑
ポイント狙い…
でもオムツかぶれしたときに、ナチュラルの高めのオムツに変えると治るのでムーニーでよかったと思ってます。
ムーニーのパンツのタイプでも漏れそうですか?
私の子は漏れますけど、懲りずにつけてます←
テープよりパンツの方が少し大きいのかなと思うので、あう子には合うかもです。

  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    あ、もれているのはおしっこの方です!うんちはなかなかもれないような気がします!
    ぜひ良ければパンツタイプも使ってみてください(^^)

    • 6月6日
  • まま

    まま

    パンパースもムーニーもお値段良い方のオムツ使った事がありますがやはり素材が良いですね。
    ムーニーパンツタイプは2ヶ月の時に使ったのでまだそれほど活発ではない頃かもしれませんが結構ずれてしまうのかなと思いました。
    どちらにしてもそろそろ時期が来たのでパンツでも様子を見たいと思います!

    • 6月6日