※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんの成長について質問したいです。同じ時期のお子さんはどんな感じで、ハイハイやつかまり立ち、歩き始めるのはいつごろでしょうか?また、一歳くらいでのおしゃべりの進み具合も知りたいです。

生後6か月になりました♪
最近は何でも手を伸ばして何でも口に入れてしまう(´ー`)
寝返りも寝返り返りも出来るようになっていつも隅っこでへばりついて助けてーって泣いてます(笑
ズリバイ始めて子供の成長スピード半端ないなーって感心。
今まではセフル寝多めな子でしたが最近はコアラ寝でしか寝てくれなくなり肩こるしなーんにも出来ない。
でも可愛い(笑笑

最近夜子供が寝てくれてもなかなか寝付けないんですよねー。。。
なので暇つぶしといってはなんですが。。。
質問です♪
みんなさんの子供さんは今何ヶ月でどんな感じですか?♪
6か月の時に同じ感じだったお子さん何ヶ月でハイハイやつかまり立ちいつ歩けるようになりました?
一歳くらいってどんなもんおしゃべりできるんだろう?
なんでも教えてください♪

コメント

たんたん

今7ヶ月ちょっとなんですが、7ヶ月になってすぐにつかまり立ちしました!
6ヶ月半くらいにズリバイで前進して、その3日後に一人でおすわりしてその事にも驚いてたのにいきなりつかまり立ち、、
成長はすごく嬉しいのに、色々急すぎて私の気持ちが追いついていけてません😂💖(笑)
最近はズリバイからちょっとハイハイっぽくなってきました😊

  • りいちゃん

    りいちゃん

    そおなんですね☺️♡
    ほんと子供の成長って凄いですよね😱
    嬉しい!驚き!寂しい!感動!
    って感じですよね😍♡♡

    • 6月6日
はる

うちも最近6ヶ月になり、りいちゃんさんの娘さんと同じ感じでついコメントしてしまいました🤣
私も何故か夜寝付けなくなってしまい、横で寝てる娘を起こしたくなっちゃいます(笑)
質問の答えになってなくてすみません💦

  • りいちゃん

    りいちゃん

    なんで寝れないんですかね?笑
    ホルモンバランスとかかなぁ。。、
    寝てると起こしたくなるけど起きると寝ろーって思いますよね(( › ·̮ ‹ )

    • 6月6日
しーまま

今6ヶ月半ですが、私が寝返りはゆっくりでいいよ〜、寝返り返りと一緒に会得してね〜と毎日のように念じてるからか、まだ完全には出来てません😂
腕がまだ自力では抜けないみたいです😆

最近はおもちゃを渡す時に3.4個目の前に差し出して、どれがいーい?と聞くと、キョロキョロと見渡してからそっと1つ(たまに2つ 笑)手に取るようになり、それだと結構長いこと遊んでてくれるようになりました💓
意思がハッキリしてきたんだなーと感動してます✨

腰はだいぶ座ってきて、少しの間は普通に座っていられるようになってきました😊
傾いてきて怒り出します 笑

喃語のレパートリーも増えてきて、何かを訴えているようですが、まだそこまで読み取れません😂

  • りいちゃん

    りいちゃん

    ほんともっとゆっくり成長してくれていいですよね😂
    そおなんですね☺️うちもだいぶ色々理解できるようになっていさきたなぁと。
    感動ですよね😍
    うちはまだふにゃふにゃでお座りはまだかなぁ♪

    うちもよくなんかわーわー訴えてきます( › ·̮ ‹ )

    • 6月6日